※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状が急になくなり、体温も下がりました。赤ちゃんに何かあったのか心配です。症状が急になくなることはあるでしょうか?次回検診まで1週間あります。

妊娠初期症状が急に無くなりました。
妊娠6週目で、1週間程前に初めて心拍が確認されました。

コロナの影響で出勤前の検温(当然普通の体温)が義務化され、妊娠発覚ぐらいから36℃前半が平熱だったのに36℃後半~37℃前半をキープするようになりました。
ところが昨日から急に平熱に下がりました。
基礎体温は測っておらず、普通の体温が下がっただけやから関係ないのかな?と思いながらも、赤ちゃんに何かあったんじゃないか心配です。

今まであったお腹の張りや寝汗、体の火照りもなくなりました。
胸の張りは何となくあるかな?っていう程度です。

今まであった症状が急に無くなるなんていうことはあるんでしょうか?
次回検診まで約1週間あります。
お腹の子を信じようと言い聞かせてますが、不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体温時々36度台前半になってました。妊娠中はだいたい36.7度以上をキープすると本に書いてあったので、心配でした😢ですが、検診の度に赤ちゃん元気に育ってましたし、なんかそんなに気にすることでもないなと、特に気にしなくなりましたよ✨

つわりもあったらあったで死ぬほど辛かったですが、一日つわりが全くない日があって、逆にすっっごく心配になって、次の日つわりが戻ってきた時はホットしたのと同時に一日中トイレにこもってはやくつわりなくなれって言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
そうなんですね!
34歳での初めての妊娠で少しのことでも気になってしまいます😅
でも気にしないようにしたいと思います😣

mama

そのころ急になくなったりしましたよ!
そして今再来して毎日吐いてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    急に無くなってもまた出てくることもあるんですね😣
    幸い?食べづわりや吐きづわりが無いのでまだ楽ですが、これから出てくるかと思うと怖いですね(^^;

• 8月7日
  • mama

mama

わたしは9週入ってからまた急にでした💦
    つわりくるにしてもこないにしても覚悟が必要です😁

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、常にエチケット袋は持ち歩いています!
    あとお菓子も…(笑)

• 8月7日
  • mama

mama

そうですね😊もっておいた方が安心です✨わたしも飴とか持ち歩いてます✨ジャガビーは調子がいいです(笑)

• 8月7日