※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

どうしようもなく悲しくなります。周りは妊娠なり仕事でいきいきとして…

どうしようもなく悲しくなります。周りは妊娠なり仕事でいきいきとしているなか、自分はうまく妊活の話も進まず、家のことと仕事でいっぱいいっぱい。夫はコロナの中でもっとしんどい思いをしているからと頑張るようにしてきましたが、もしこのまま子供をさすがることもできず、仕事も中途半端で一生を終えていくのかと思うとふと消えたくなります。自分の存在意義が見いだせません。趣味が仕事のようなもので趣味すら辛くなり人とも会えず限界です。趣味を仕事にできているならいいじゃないかと思われることも多いです。恵まれていると思っていますこでそちらの批判は勝手ながらやめていただきたいです。みなさんの息抜き方法があれば教えていただきたいです。

コメント

sanae

私も妊活してました。
なかなか授からず、悩んでいましたよ😔
お酒飲むのはぜんぜんOKだと思います☺️👌
妊活してるからと言ってあれダメこれダメってなるとストレス溜まってしまいますよ🥺
私は基礎体温さえもストレスになってしまって途中でやめましたヾ(´・ ・`。)ノ”
このご時世、我慢することが増えていますが、できる範囲内でストレスフリーで楽しく笑顔で過ごしていれば、きっと赤子は来てくれますよ😊
私もストレスフリーで過ごすようにしていたら、妊娠したので…
あまり1人で抱え込まないでくださいね(൦◟̆◞̆൦)♡

• ツナ

ツナ

年齢のことや周りからのプレッシャーで辛くなっていました。温かいお言葉本当にありがとうございます。基礎体温に一喜一憂して、質問して、また滅入って…そういうのは辞めようと思いました!こうやって言葉をいただけるだけで気持ちが楽になります。ありがとうございます。

• 8月5日
  • sanae

sanae

同じ妊活していた身として、放っておけなくて…
    気楽に…なんて無理ですが、今を楽しく笑顔で、がいちばんの近道なんだと私自身妊娠して気づきました🥺
    ツナさんに可愛い可愛い赤子がやってきてきてくれること、願っています(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

妊活の話も進まず…
と書かれていますが、妊活をしよう!という話にもなってないため、そもそも妊活が出来ていないということですかね?🤔

だとしたら旦那さんとキチンと話し合った方が良いと思います…!

お酒を飲んで楽になれるなら寝酒として飲むのは良いと思いますよ^ - ^

息抜きは、もう最近はコンビニで美味しいスイーツを買って食べるのが楽しみになってます😅

あとは夜中にアマゾンプライムでドラマや映画見たり…

最近コロナでなかなか外に出られなくて鬱々としてる人多いみたいです。

運動してみるのはどうでしょうか?

私も最近たまに夜ランニングしてるのですが、運動は良いですよ^ - ^

運動を定期的にしている人は鬱とかになりにくい傾向にあるらしいです!うつ病の運動療法なんてものがあるくらいで、運動を始めて鬱の気が治ったなんて人もたくさんいます!

そのくらい運動とメンタルって大きく関係してるんですよ(^^)

なので、もし今気持ちが晴れないとかあるのならぜひ何か運動を取り入れてみることをおすすめします!

ランニング、ヨガ、ジム…何でも良いと思いますよ(o^^o)

• ツナ

ツナ

お返事が遅くなり申し訳ありません。妊活をしようという話にはなっていませんが避妊はしておらず私の方で勝手にタイミング取っている感じです。まだ考え始めてからは2周期程です。焦りすぎているかなあとも感じています。

色々と拝見して私も夜の気持ちのいい時間に一人で散歩がてらコンビニにでかけたり、友人と通話しながらゲームを始めました!仕事以外で人とも話せていなかったので…母親になりたいなら家事も完璧に…と息抜きできていなかったなあと気付きました

リセットしてしまい、少し気分は落ちましたが今は気にせずお酒を飲んでリフレッシュしようと思います!ありがとうございます!

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問