※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
家族・旦那

愚痴です。夫の自覚のなさ?について。9ヶ月の息子がいます。コロナが一…

愚痴です。夫の自覚のなさ?について。9ヶ月の息子がいます。コロナが一旦落ち着いていた頃、夫の実家への帰省を予定していましたが、だんだんとコロナが再び流行しだしたことで中止にしました。ところが今日何気ない会話の中で、夫から「(夫の)お父さんから帰ってこないのかって連絡きたから俺だけ帰るって言っといたよ〜」とさらっと言われました。そんなの聞いてないよと言うと「今言ったからいいじゃん」と…。まだまだ手がかかる息子を私1人に任せて県外の実家に今どうしても帰らなければならない理由が私には分かりません。帰省をやめようと2人で話した時も息子や自分の両親にもしものことがあってはいけないからと夫も話していたのに、どうして自分1人なら大丈夫という結論に至ったのか。そしてなぜ1人で帰ろうと思っていることを私にも話さないのか。もともと夫には自分のことは話す必要がないと考えている節があります。結婚してからも妊娠してからも出産してからも自分のペースを崩そうとしません。仕事から帰ってきたら息子の相手をよくしてくれます。自分の趣味は息子が寝ている時間に楽しんでくれています。それでもどこか独身のような気持ちがまだあるのか、夫としての自覚・父親としての自覚のなさを感じてしまうのです。その度に悲しくなります。

コメント

a...

県外へ行くなら、帰宅しても2週間は接触したくないですね。地元へ帰ったら友達と飲みにとか行きそうで怖いです。

• しんママ

しんママ

本当にそうですね😭理解していただきありがとうございます!

• 8月6日