※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

3歳の息子が手芸用の針を誤飲した場合、何か症状が現れる可能性があるでしょうか?

手芸用の針が床に落ちていました…。
息子はもうすぐ3歳ですが、誤飲の可能性を心配しています😢
完全に親の責任です。

特に泣いたり、異変はなく、元気に遊んでいます。
誤飲するような年齢でもなくなってきてると思うのですが、心配です…

誤飲した場合、何か症状とかあるものなのでしょうか?

コメント

さち

万が一針を飲んだのであれば、どこかに刺さったりすると大人でも悶絶する痛みで元気に遊んだり異変なく過ごせないと思います。
おそらく飲んでいないかと。
飲んでいたとしても、人体って不思議なもので、まち針とかでしたら、針先の方じゃなく、針の丸くなっている方からうんちと一緒に出てくるそうです。
ただ、3歳ですし、たぶん飲めないですし、大丈夫じゃないかなと憶測で申し訳ないですが、思います。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭
    #8000にも一応電話しましたが、さちさんと同じようなことを言われました💦
    本人も元気にしてるので、しばらく様子見で何か異変があったら病院に連れていこうと思います。

• 8月5日