※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのオムツ消費が多いです。個人的には節約したいと感じています。自宅では少なく感じることもあります。

保育園でのオムツ消費半端なくないですか?
時間で取り替えてるから仕方ないですが
うちの園は1日7枚消費です。
個人的には消費が多いと感じてしまいます。
時間と言えど、おしっこうんちしてない時は替えないといわれましたが…。
自宅にいる時替えなすぎなのか…うんちなしなら3回くらいしか替えないです😥
オムツ節約して欲しいとも言えず…えー?そんなに?って感じです😫

コメント

ぴちゅー

すんごいわかります!同じこと、最近ずっと悶々としてました笑
うちの保育園も、1.2日おきに10枚持ってこいとノートに書かれます。更にうちは2人分なので…😇おむつ秒でなくなりますね!
うちも、園に通わせる前は3.4回しか変えていなかったのでこまめ過ぎないかなぁ〜って思いますよね💦

• ままり

ままり

ですよね!
    ほんとは毎日7枚持っていかなきゃなんですが、毎日は面倒で15枚くらい一気に持っていきますが、2日めにはもうオムツのストックないので!って言われます。
    うちの子保育園でほとんどうんちしないし、は?ってなります。
    おしっこ少量なら1〜2回くらいじゃまだオムツの容量あるし、毎回替えなくてもいいですよね😥

• 8月6日
もくら

わかりますー!!!!
7時半から18時半の保育時間なのですぐなくなっちゃうんです…って言われましたが、、毎日のように補充してるとほんとに1週間1パックどころじゃないですよね😂
微々たるものとはいえチリツモ!と思って、10円でも安く買おうと情報収集の日々です(笑)

• ままり

ままり

ですよね!
    1日7枚計算で、1週間で50枚ってやばくないですか?
    新生児並みですよね😥
    もう少し節約して欲しいです。
    せめて1日5枚とか。

• 8月6日
  • もくら

もくら

1週間で50枚はやばい!!!
    なんかもうパックで置かせてほしいくらいです…それでもなくなるんだけど…
    ほんとに、、そういう意味では、はやくお姉さんパンツになってほしいです(笑)

• 8月7日