※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
妊活

排卵日検査薬を生理終了後から使うべきか悩んでいます。予定より早く排卵する可能性も考慮していますが、高いため躊躇しています。

先月から排卵日検査薬を使ってタイミングをとっています。8月になって、生理も終わりまた使ってみようと思うのですが、検査薬には次の生理予定日の17日前から使用するようにと書いてありました。
排卵が早く来る可能性も考えてもう少し前から使ってみようと思うのですが、皆さんは生理終わったらすぐに排卵日検査薬を使ってますか?
安い物ではないので、なかなか躊躇してしまって😅

コメント

私は排卵予定日の数日前からするようにしています💡
生理不順なので私もいつから使おうか、たくさん使うのももったいないしとタイミング難しいです😂

でも、海外の安くてたくさん入ってる排卵検査薬を使っているので日本のものよりかは気兼ねなく使えるかなと思ってます😂

• 千晴

千晴

返信ありがとうございます!
    やっぱりタイミング難しいですよね💦
    朝と夜の2本使いとかしてますか?

• 8月5日

退会ユーザー

難しいですよね💦
    陽性になるまでは1日一回で、陽性になったり結構濃いなと思ったら朝夜1日2回やったりもします😊!

• 8月5日
  • 千晴

千晴

私自身気になると心理的からなのか排卵日が遅れることが多くて。
    いつもはあまりズレがなく生理が来てたのに、妊活始めてからズレまくってて笑
    12日が排卵予定日なのですが、8日から使ってみようと思います🤔

• 8月5日
てんまま

私は見逃したくなかったので、出血収まったらすぐ使い初めています!
クリアブルーですが、1周期につき一箱で足りるので、1500円もかからないですかね?

• 千晴

千晴

クリアブルーはそれくらいの値段なんですね!
    ハイテスターを使ってて、金銭的にもかかるので今度使ってみます😊

• 8月6日
ぷーたん

私は生理終わって3日後ぐらいから朝のみ使ってました✨海外のやつ使ってたんですけど何回も買いたくないなーと思ってケチってました😂

• 千晴

千晴

海外製のやつ私も気になってました💦
    明日あたりから排卵検査してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月6日