※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、早めに病院に行くのが良いです。

いつもお世話になっています!
1人子供がいるのですがもう一年以上前のことで恥ずかしながらすっかり忘れてしまったのですが、妊娠検査薬で陽性がでてからいつくらいに病院に行くといいタイミングでしたっけ😂?
よろしくお願いします!

コメント

ぐぅたらおじゃが🥔

生理予定日から2週間後くらいがいいって調べたら皆さん書いたように思います🧸💓

• ぐぅたらおじゃが🥔

ぐぅたらおじゃが🥔

書いていた です😂💓笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    すぐに行っても胎嚢確認できないこともありますもんね😊
    そのくらいを目安に受診してこようと思います⭐︎

• 8月5日
TT

前の妊娠で異常があったのなら早めに行きます!
私は二人目の時は、自分で数えて7~8wあたりを狙っていきました!
結果6~7wあたりで、胎嚢と心拍確認できました👶
母子手帳もらうまで自費じゃないですか…😄💦
長男の時、早すぎて母子手帳もらうまでに4回行ったので😄💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐︎
    心拍も一緒に確認できるといいですよね😊
    ありがとうございます⭐︎

• 8月5日
かなたん

つい先日、初診に行ってきました!6週目でしたが、胎嚢と心拍確認出来ました😊
実は今週の金曜日...7週目の時に行く予定でいたんですが、朝起きたら子宮が激痛で動くの辛くて...。初診行ってないから子宮外妊娠とか怖くなって予定より3日早く受診しました。仕事休んで1日安静してたらすっかり良くなりました。

私は個人的に内診が好きじゃないので、なるべく遅めに行こうと思ってました。
お金かかっちゃいますからね。