※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
サプリ・健康

耳鼻科と内科で悩んでいます。私のことです(>_<)4日前くらいに少しの気…

耳鼻科と内科で悩んでいます。
私のことです(>_<)
4日前くらいに少しの気持ち悪さと頭痛がありました。
その日の夜に下痢と倦怠感がすごくて、次の日の朝から全体的に重く痛い&前かがみになったりするとガンガンの頭痛、倦怠感、少しの気持ち悪さと下痢がまだありました。倦怠感はあるものの熱は何度測ってもありません(>_<)

その夜は子供と同時に寝て、次の日(昨日)には頭痛以外のほとんどの症状はほぼ治まってました。頭痛も少しましになってましたがまだ痛くて朝にカロナール、夜にロキソニンを飲みました。ロキソニンのんでも痛みは完全になくならず、なんとなくこの頭痛が蓄膿症が原因の時の頭痛の痛さに似てるなと思い、数年前に蓄膿症で歩けないくらいの頭痛になったので、なんとかお盆までには治したいんですが、
これが本当に蓄膿だったら耳鼻科が早いですが、最初の胃腸の不快感や倦怠感もいれたら内科の方がいいのか( ´・・`)
今の症状は鼻水などもなく頭痛のみです(>_<)
しかし頭痛も最初の時よりは良くなってるけど4日目です。。
初めて蓄膿がわかった時は脳外科でMRIを撮ってわかったんですが、今は近くの内科か耳鼻科でとりあえず考えてます( ´・・`)💦
ちなみに耳鼻科にCTなどはありません(>_<)
頭痛が良くなっていってるなら様子みてもいいのか、、
長々とすいません🙇‍♀️どっちがいいかアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

たまご

悩みどころですね…
どちらでもよさそうな気はしますが、とりあえず今は鼻水などもないとのことなので、内科で、以前蓄膿での頭痛があったことを伝えてみてはいかがでしょうか?

  • rr

    rr

    返信ありがとうございます✨
    そうですね、、内科でも蓄膿といえば一応それ込みでみてくれそうですもんね(>_<)💦
    もし行くとしたら内科で考えてみようかと思います😊

    • 8月6日