※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

アメリカではつわりがひどいと女の子、日本は逆。皆さんのつわりの酷さや症状はどうでしたか?私は食欲が不安定で、買い物中に急にトイレに駆け込むこともあります。軽い方でしょうか?

アメリカではつわりがひどいと、お腹の赤ちゃんは女の子、と言われているらしいです!
日本は逆ですよね?👼🏻
皆さんは結果どうでしたかー?
つわりの酷さもどんな感じでしたかー?
はじめてなので、私が酷い方なのかわかりません😂
私の場合は、調子がいい日はご飯一杯食べきれますが、悪い時は一日バナナ一本とヨーグルト一つくらいで、ずっと寝てたい感じです。
調子いいなと思った日に買い物に出かけ、いきなりウッとなって買い物先のトイレに駆け込む感じです😂
まだ買い物行けるくらいなので軽い方なのでしょうか?😅

コメント

じゃむ

1人目もひどい!ってほどではなかったですが、2人目よりは辛かったです。
が、1人目は男、2人目は女です😲

  • n.

    n.

    そうなんですね!!アメリカ版の方が当てはまってそうですね☺️
    でもいろいろコメント見てたらやっぱりジンクスなのかなーって気がしてきました😂

    • 8月5日
ab

酷いとご飯、水分も受け付けずトイレに篭りってばかりで点滴…
という方がいるので、それと比べたら軽いと思いますが
本当に軽い方は食べ悪阻で何かものを食べていれば大丈夫という方もいますよ🤗

  • ab

    ab

    私は1人目食べ悪阻、2人目は吐き悪阻からの食べ悪阻でしたが2人とも男の子でした😌

    • 8月5日
  • n.

    n.

    私は中レベルといったところでしょうか😂
    どちらも男の子だったんですね!!
    やっぱりこれはジンクスかもしれないですね😂

    • 8月5日
mam☆★

1人目は吐き悪阻と特定のものしか食べられない時期がありました。何も口にできない人もいるので軽い方なのかな?と思います。

2人目は全く悪阻なくて、男の子でした!

  • n.

    n.

    症状からするとアメリカ版が当てはまっていますね✨
    たしかに、私より酷い方はもっとたくさんいらっしゃいますよね😣
    ジンクスですが、性別気になってしまいます😂

    • 8月5日
deleted user

そうなんですか!?
知らなかったです😳
私は一人目全く悪阻なしで女の子、
今回はムカムカするな〜くらいの軽いのがあって男の子です👶🏻

  • n.

    n.

    私も最近知りましたよ〜!もはや日本のことも知らなかったほどです😂
    まろんさんはアメリカとは逆ですね!!やっぱりジンクスみたいですね😂✨

    • 8月5日
deleted user

1人目は軽くて2人目は6ヶ月まで続きましたがどちらも男の子でした。

義母はつわりなしで両方産んでます。

  • n.

    n.

    やっぱり性別は、つわりだけではわからないですよね〜😂😅

    • 8月5日
deleted user

悪阻全くなくて男の子予定です😁💕

  • n.

    n.

    つわり全くなくて羨ましすぎます✨✨

    • 8月5日
deleted user

男の子、軽ーいムカムカだけで、つわり軽かったです。

  • n.

    n.

    ムカムカ、、私もムカムカしてます!
    でもたまにグワーっとこみ上げるものがあります😅😭🙏🏼
    つわりだけで性別判断はやっぱり難しいですね😅

    • 8月5日
きむ

私はママリで見ていても、女の子の妊娠時の方が悪阻がキツかったっていう方が多いなーって思っていました!
私は男の子2人の時の悪阻はかなり軽い方だったと思います!

  • n.

    n.

    そうなんですね!!
    アメリカ版が当てはまってますね✨☺️
    ジンクスだとは思いますが、なんとなくお遊びで質問したらいろんな方の事が知れて楽しいです✨

    • 8月5日
ちゃーちゃん

1人目女の子で6週〜25週くらいまでつわり酷かったです😂💦💦毎日点滴に通いましたが、飲めず食べれずで1週間で7キロ痩せました💦

  • n.

    n.

    きゃー💦これが25週まで続くと考えると、、、😭本当にお疲れ様でした😭🙏🏼🙏🏼
    そう考えるとアメリカ版当たってますね☝️😂

    • 8月5日
はじめてのママリ

3キロ 吐きつわりで落ちました💦
一日の食事はフルーツゼリー1個食べれればいい方って言うくらいでした!

気持ち悪くて食べれないことが多くて、胃が空っぽで辛い時はフルーツジュースか水で誤魔化してました

ストレスフリーでした!


そして性別は女の子です!!🐻💕

  • n.

    n.

    ほんと、お疲れ様です😭🙏🏼💦
    胃が空っぽの吐き悪阻ほど辛いものないですね。。
    私も妊娠するまでつわりの辛さ本当に舐めてました。。
    アメリカ版当てはまってますね☝️😂

    • 8月5日
ᓚᘏᗢ

つわりなくて男でした!

義母、義姉はつわり酷くて男でした!
うちの実母、実祖母はつわり酷くて女で軽くて男でした!

私は揚げ物、しょっぱいもの食べてました!

  • n.

    n.

    やっぱりつわりだけで性別判断はできなさそうですね〜😂
    でも揚げ物は当たってますね😂
    多少は性別によって共通点があるのかも知れないですね✨

    • 8月5日
nyapi(25)

男の子妊娠中で、
まっったくと言っていいほど悪阻ありませんでした。
揚げ物とかハイカロリーなものがもともと好きだったこともあり色の好みが変わったかどうかわかりません笑笑
前まで好きなものが嫌いになるとかも全然なく、ふっつーに妊婦生活送ってました😂
ほんまに妊娠してるんかな?大丈夫かな?って思うぐらいだったので、個人差あるとおもいます!

  • n.

    n.

    つわりないの羨ましすぎます!!
    私を妊娠するまでつわり舐めてました😭💦
    全妊婦さんに頭を下げたいくらいです😅
    私もハイカロリー欲してますが、つわりも軽くあり、どっちだろって感じです😂
    やっぱり個人差ありますよね😂お遊びにお付き合いいただきありがとうございます😂✨🙏🏼

    • 8月5日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    👆さっきの投稿の色の好み誤字ですすみません😂なんの話してるんやって読み返して思いました笑笑

    全然です〜、性別わかるまでドキドキですね🙆‍♀️

    • 8月5日
deleted user

息子は悪阻無し、
娘は食べ悪阻でした!

  • n.

    n.

    そうだったんですね!
    やっぱりコメント見てると、男の子の方が若干つわり軽い方が多い気がしますー🙏🏼✨

    • 8月5日