※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

お姉ちゃんが不妊治療中。自分の子供が生まれても喜んでくれ、お姉ちゃんにも優しく接している。義母の発言に傷つき、同居を辞めたいと感じている。

私のお姉ちゃんは不妊です。何年も治療を頑張ってます。
私が先に子供が出来ても自分の事のように喜んでくれて出産にも立ち会ってくれて息子にも熟愛してます。
2人目できた時もとても申し訳なかったし、伝えるのも何日も悩んで、またお姉ちゃんが傷ついたら、1人で苦しんでたらと思うと伝えれずにいました。
勇気を出して伝えたところ、また喜んでくれました。名前は何にしようか。性別はどちらだろうね。と体の心配まで。😭

旦那の従兄弟のお姉ちゃんも不妊みたいで、やっと妊娠できたと思ったら子宮外妊娠。残念な結果になりました。
そんな中旦那の従兄弟のお姉ちゃんの妹が妊娠、先程出産

お義母さんからさっきこう言われました。

あなたのお姉ちゃんも○○(従兄弟のお姉ちゃん)も先に妹の方が産んで辛いと思うよ。

そんなこと言われなくったって私が一番わかってる。お姉ちゃんがどれだけ辛いか。

1番悩んでたところ。
言われたくありませんでした。
こういうのって普通言いますか?

まぁ義母は保育士なのに、言われたくないことズバズバ言うタイプで。本人は気にしてません。
何度も傷ついてきました。
もうほんとに同居辞めたい

コメント

お姉さんももちろん辛いですが、せなままさんの立場も辛いですね…😢
お義母さん、思ったとしてもわざわざ本人に言うことじゃないですよね、わからないのかな…
それで同居もされてるとはかなりきついと思います💦
旦那さんには相談されていますか?
私も同居していて義父が嫌でストレスすごくて、一年ほどで同居解消しました!

いち

私も1人目不妊で友達がどんどん妊娠していって辛かったですが、妹だったら嬉しいしでも自分はと切ない気持ちもあるでしょうね😭
でも文章読んでいて、姉妹お二人がすごい思い合ってるんだなって伝わってきました!

義母の言うことは無視しましょう!そういう無神経な人はもう諦めるしかない気がします😓
同居解消できるといいですね💦💦

うみがめ𓆉⋆︎*

そんなの私が一番よく分かってます。
こればっかりは授かりものなので誰が早いとか遅いとかじゃないです。
とズバッと言ってあげてください。

にょろ

お気持ち辛いですよね。せなままさんは悪くないと思います。皆さんそれぞれの立場で悩むことがあると思いますが、義母が立ち入るべき話ではないと思ってしまいました😣思ったとしても心に留めておくのが優しさな気がします💨
そんなモヤモヤの中、一緒にいるの辛いですよね😢同居解消出来ることをお祈りしています!!

星

仲良しな姉妹さんですね。

私も不妊治療してて
後に結婚した妹はハネムーン行ったらすぐ妊娠。

母は、私が治療してたの知ってたので初期の妹の妊娠を隠してましたが
姉の勘で、妹の妊娠をわかりました。

最初は、なんでって泣いて泣いて
でも
妹に治療のこと話して
そしたら妹は私のために
子授かり祈願してくれたり。

私は、子ども大好きなので
ほんとに甥っ子大好きです😄

素敵な姉妹さんですもん
義母のことなんかほっておきましょう!
イライラしちゃうかもだけど💦💦

ズバっと反撃してもいいと思います!