※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももち
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてアドバイスをお願いします。生後1ヶ月で4100gで、Sサイズか新生児用か迷っています。お腹はぽっこりめで、脚はスリムです。漏れや肌トラブルはないです。

オムツのサイズアップについて
もうすぐ生後1ヶ月で体重が4100g程、パンパースさらさらケアの新生児用を使用しています!

目安として5kgまでとパッケージに書いてあったので、次購入する時はSサイズかな〜と思っているのですが、新生児用のオムツもお腹のメモリは1のところ、脚に跡も付かない様な状況で迷っています。

どちらかと言うとお腹はぽっこりめ、脚はスリムなほうですが、おすすめのオムツメーカーやサイズアップのアドバイスなどありますか😣??

今のところは漏れはなく、お臍も見えていないです!
グーンは新生児用を1度試しましたが、肌が赤くなってしまった経験があります💦💦

コメント

す🥝

体重はめやすなので、赤ちゃんのおしりとウエストとももに合ったオムツを使えばOKです!今はまだサイズが合っているのかな?と思います。
ちなみにさらさらケアはわりと小さいので、サイズアップの前に同じパンパースでもはだいちにしたり、メリーズにしたりするともうすこし新生児用でもいけるかもしれません!
ももに跡がついたりオヘソが出たりしたらサイズアップの時期だと思います😃