※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

テレビを見ると泣き止むが、離すと再び泣く赤ちゃん。自閉症特有の興味か、他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

何をしても泣き止まない時にテレビをみると泣き止み、テレビから離すとまた泣きだします。自閉症特有のキラキラしたものが好きみたいな感じなんですかね?
それともみなさんの赤ちゃんもそんな事はありますか?

コメント

おいっすー

赤ちゃんってキラキラしたもの好きじゃないですか?✨
うちも好きですよ!

• あいママ

あいママ

そうなんですか‼︎同じ方が居て良かったです(´Д` )

• 7月3日
ぐります

そんな感じですよ(⌒-⌒; )
3ヶ月頃から金や銀などの光り物が良く見えるので赤ちゃんは好きみたいですよ!
ウチの娘もよく私や旦那の結婚指輪をめっちゃいじってます(⌒-⌒; )

• あいママ

あいママ

良かったです(´Д` )やたらテレビや電気を見るので不安で💦
    でもみなさんそうで良かったです♡

• 7月3日
ちき

ありますよー❤
うちもテレビ大好きです❗
消すと、催促してきます😅

上のかたがおっしゃるように、赤ちゃんはキラキラしたのが好きだと思います❤
例えがおかしいですが、クレヨンしんちゃんのひまわりもキラキラしたのが好きですよね😅❗

• あいママ

あいママ

同じ方が居て良かったです(´Д` )♡
    動きが止まったと思って見ると必ずテレビを見ていて不安になってしまって💦

• 7月3日
ひーこ1011

何しても泣きやまない時にテレビ見せると泣き止むって言われました(◍•ᴗ•◍)
あとは換気扇・掃除機・ドライヤーなども効果があると言われてるみたいです。
夜だったら電気つけるのも効果的みたいです!

うちはテレビもカラフルなアニメとかCM好きですし、電気もキラキラしてて大大大好きです!!
人見知りは激しいですが、少しずつ改善してきてますし、言葉も早めです。
特に健診などで自閉症とは言われてないですよ〜(◍•ᴗ•◍)

• あいママ

あいママ

ギャン泣きだったのにテレビを見せるとピタッと泣き止みテレビから離すとまたギャン泣きで不安になってしまって💦
    同じ方が居て安心しました♡

• 7月3日