※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

熱が続いていて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。元気で食欲もあります。

月曜日から37.5度の熱があり、今さっき38度まであがっていました。
昨日、小児科で鼻水鼻づまりの薬をもらい飲ませていますが、もう症状が出てから3日目なので少し心配です

みなさんならすぐにでもまた病院連れて行きますか?

機嫌はよくご飯も食べています

コメント

J-I

年齢にもよるかなぁと思いますが、上のお兄ちゃんの年齢で、機嫌良くてご飯食べれているなら、私なら様子みますね🤔

ぐったりして水分もとれなくなったり、40度近く上がったりすれば再受診します。

私の息子も先月鼻風邪ひいて、40度近くの高熱が出ました💦鼻水は治るのに3週間以上かかりました。ゆんさんの息子さんも早く良くなると良いですね☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

月曜日から幼稚園休んでて、このままいけば今週は行けないんじゃないかと思ってきて😥😥

• 8月5日
  • J-I

J-I

37.5度あったら幼稚園行けないですよね😵下のお子さんも小さいし、2人見るのしんどいですよね💦

早くよくなるのを願うばかりですね!

• 8月5日

うちも、熱が上がったり下がったりで本当大変なんですよ…
一応病院に連絡しましたが、水分とれてるなら問題ないと言われました(^◇^;)
もお1週間になりますよ笑