※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

出産が不安。現場が遠く、1人で病院へ行くことに。旦那の理解が得られず、義母のサポートも不安。経験者のアドバイスを求めています。

出産が不安です。

旦那は外仕事で現場が終わるごとに次の現場が決まるのですが、今回の現場が家から2時間以上かかる、圏外の場所です。
そして、我が家から病院までが1時間ほど。
病院近くの実家に里帰りして産む予定でしたが、祖父の体調などを考えてやめました。

もし陣痛がきても、圏外なので繋がらず1人で病院まで行くことになります。

妊娠報告が5月。現場が決まったのは、その後です。
旦那以外の方でも大丈夫な現場です。会社に50人程度いて、その現場に選ばれたのは旦那ともう1人の2人のみ。
なにも考慮してもらえてない事にも少しモヤッとしますが、それはしょうがない事だと思います。

旦那に、初めての出産なのに陣痛始まって1人で1時間以上かけて病院に行くのも不安だし、1人で産むのも不安。と伝えても、あまり伝わらず…
なんかあれば義母(旦那の母)呼べばいいじゃん。と言われます😢

まとまりのない文章になってしまいましたが、同じような経験で1人で出産された方や、計画分娩で産んだ方などの、ご経験をお聞かせください…

コメント

まの

私の旦那も外仕事でしょっちゅう現場変わります!!
私は計画分娩で産む予定でその日旦那に休み取ってもらって病院に行く予定でしたが、まさかの入院日よりも前に高位破水で病院に行くことになりました😂
旦那は仕事に行っておりすぐ帰って来れる距離じゃないので、しょうがなく義母にお願いしましたよ😂

• ふー

ふー

外仕事は現場よく変わりますよね!
    なるほど!そういう事もあるのですね!
    しょうがなく😂

• 8月6日

現場仕事ではないですが、旦那は土日も仕事、仕事は途中では抜けてこれないので息子の時は1人で病院に行き陣痛耐えて産みました😂

誰も近くにいないし、日曜だったので旦那もすぐ帰っては来れず、陣痛から産まれるまで6時間でしたが産まれた2時間後くらいに旦那来ました笑

陣痛始まるまでは不安しかなかったですが、始まっちゃったらもう人のことどころではなくてなんとかなりました😂笑

• ふー

ふー

やっぱり不安でしたよね😢
    でも陣痛きたら関係なくなるんですかね🤔
    私もしっかりしなきゃです!

貴重なご意見ありがとうございます✨

• 8月6日