※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの子に、ガーゼのおくるみは必要でしょうか?長男は夏生まれで活躍せず、冬は使わないかもしれません。

冬生まれの子に
こういうガーゼのおくるみは必要ですか?

長男は夏生まれなので風呂上がりや抱っこしたときに使ってたのですが
冬は全く活躍しないですかね?

コメント

私は使わなかったです💦

11月生まれですが、持ってないです💦
ジェラピケのもふもふなの使ってました!

ゆ

おひなまきとかするなら必要なのかな?と思いましたが、防寒的な意味では必要無さそうです。

買ったけど使わなかったです😭

らぴす

必須ではないと思いますが私は第一子の時使ってましたよー☺️
車移動でそのまま店舗はいるときとか、もこもこだと暑すぎそうな時適当な大きさにたたんで抱っこひもケープやベビーカーのケット代わりにしたり、車内で授乳するときの目隠し、暖房聞いてる室内での布団がわりだったり結構活躍しました✨

一日百笑

使いました!タオルケット代わりにずーっと使ってました!

つい

2月生まれで姉からエイデンアンドアネイのガーゼおくるみをお下がりでもらいました😊
少数派ですが私はめっちゃ使いました!うちの子達は3ヶ月までおひな巻き必須で…💦薄手の方が巻きやすかったので、短肌着+コンビ肌着+おくるみ+ブランケットで寝かせてました❣️
そして今はおくるみ以外の用途で使ってます✨
①ベビーカーの日除け
②寝る時の掛け布団代わり
③広げて顔の上でそよそよしたり、いないいないばぁしたりおもちゃとして。
姉は授乳ケープ代わりに使ったと言ってました✨
何かおくるみメーカーの回し者(笑)みたいになりましたが結構マルチに使ってます😊