※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

産前産後や育休中、週にどのくらい保育園利用するのが一般的でしょうか?悩んでいます。ありがとうございます。

産前産後、産休育休中に保育園に預けている方に伺いたいです。
今、2歳児クラスで保育標準時間で預けております。ありがたい事に産休育休中も継続して保育園利用できる自治体です。
育休中は保育短時間利用になりますが、産前産後は標準時間の認定が出ています。入院中は標準時間でないと主人が仕事行けないので…💦

お休み中は、なるべく早くお迎え行く事にしてますが皆さん産前産後や育休の期間は、週にどの位保育園利用するものなのでしょうか?毎日預けていらっしゃいますか?

家で見れないわけではないので、週1くらいにした方が良いのか、保育料は払っているのだから週3くらい利用しても良いものか…
満3歳入園で幼稚園に入る子もいる事を考えると週5日利用しても良いのかな…という気もするし悩んでいます。
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ジャッキー

育休中です👶
コロナ前は週5で平日は毎日預けてました。今は週2〜3日です。
時間は産休育休は9〜17時で預けられるので、9時半〜16時半くらいで預けてます😊
出産入院中は主人の仕事に合わせて朝一〜延長前まで預けてました🙋‍♀️

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    コロナのことも考えると、やはり週2、3日くらいですかね🙋‍♀️
    入院中はうちも、朝一から延長前ギリギリ間に合うか間に合わないかくらいの時間になりそうです。

• 8月5日
ママリ

育休中です!出来れば毎日でも通わせたいですが、コロナの事もあるので週3で9時から16時まで預かってもらってます(´・・`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    皆さんどうしてるのかしら?と疑問だったので、すっきりしました✨

• 8月6日