※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

38歳、妊娠17週の方がクアトロ検査で1/6の結果。高い確率でダウン症の可能性が気になり、明日羊水検査を受ける予定です。

38歳、妊娠17週です。
今日、クアトロ検査の結果が出て1/6でした。
想像以上に高い確率で頭が真っ白、色々検索しては号泣してます。明日羊水検査をします。

1/6は相当高い数値だということは分かっています。分母が1桁だとほぼダウン症だという記載を見つけました。やはりそうなんでしょうか?

コメント

ラテ

私も以前クワトロ検査をしたことがあります😖主様と確率は違いますが、私の当時の年齢の平均に比べてかなり確率が高く、大泣きしていた所、先生が過去のデータについてお話してくださいました😖ダウン症1/2で出てもダウン症ではなかった方もいらっしゃると😊

• ころ

ころ

返信ありがとうございます。あまりの確率の高さに心が追いつきません…

• 8月6日
humhum

私は1/34で羊水検査をしました。今日結果がでる予定です。
検査をするとき、1/2でも羊水検査は陰性の人もいるよと先生に励ましていただきました。
ですが、やはり不安ですよね。私は今日の結果を聞くにあたり心臓が飛び出そうです。確率だから大丈夫!と思う反面、嫌な方にも考えてもしまいます。一緒に乗り越えましょう!

• ころ

ころ

今羊水検査が終わったところです。
    もうほとんど諦めてます。

返信ありがとうございます😊

• 8月6日

結果はいかがでしたか?