※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
住まい

来年4月から幼稚園(今年プレ)で、来年の3月までに県外へ引越す予定のあ…

来年4月から幼稚園(今年プレ)で、来年の3月までに県外へ引越す予定のある方、もしくはそういうタイミングで過去引越した方いらっしゃいますか?幼稚園はすぐに決まって入れましたか??
我が家は引越(戸建て購入)検討中で、来年の幼稚園通う前には引越完了していたいと思うのですが、まだ引越先も決めていないので幼稚園も何も調べていません😅夫は、納得のいく家が見つかるまでは幼稚園も行かなくていいんじゃない(遅くても来年中には決めたいという気持ちはあるみたいです)と言いますが、私は子供とずっと一緒はきついので早く幼稚園に通わせて働きたいです😅

まとまりのない話ですみません、幼稚園について、なんとかなるんでしょうけど、経験のある方からお話聞ければなーと思います🙇‍♀️

全く関係ないですが、建売購入についても、こういうのはやめた方が良いよとか、我が家は〇〇を基準に家を決めたよ等アドバイスがあったらぜひぜひ教えてください!!たくさん聞きたいです!
今、夫の仕事先からの距離とリビングの広さを重視してみていますが、本当は何を重視するべきなのか、だんだん分からなくなってきました😂😂😂

コメント

れけもこ

プレに通ってて、そのままそこに通うつもりでいましたが、旦那が家欲しいって急になって止められず購入した慌てて幼稚園探して、今年少組に通っています。

プレに通ってる時点で優先入園なのですが、ずっと前から家買いたいと言いつつなにも動いてない旦那だったので、夏に最終確認で、『引っ越すなら今。まずは賃貸で、転園の無いようにしたい』言ったのに、
『引っ越す時は家を買う時』とか言ってまた動かない旦那。
2歳差で下の子もいるので、
『5年間はここにすむのでいいのね?』と確認して、それでもいいと言った2ヶ月後。
職場に営業で今金利がすごく低いから買い時だと急に家買うスイッチが入って、何度私が渋ろうが難色を示そうが止まらない旦那。

結局土下座され、購入に。
それが11月入園参考日の数日後、入園金を支払ったあとです。
そこから新しい幼稚園探しを始め、見学などして時間はなく、HPを見て、電話して。
入園のキャンセル待ちになるところもあれば、まだ空きがありますよってところもあり。
空きがある幼稚園という狭い中から、通わせたいと思う幼稚園に連絡して、面接し無事入園が決まりました。

長くなりましたが、私はこんな感じでてんてこまいでしたが、今日も楽しく幼稚園に行ってきた娘です。

• さくら🍯

さくら🍯

えぇっ旦那さんタイミング…💦💦しかも入園金も払った後って、なかなかの出費💦それまでのプロセスもけっぴさん大変だったでしょうにそれが全てゼロから……ちょっと、言葉が見つかりません…笑
    幼稚園選びも、空きがある所でとなると選択肢がかなり狭くなるんですね。。
    でも、良いおうちと良い園も見つかり結果オーライな感じでよかったです😋
    我が家もバタバタしそうですが、心構えができました!!コメントありがとうございます🥰

• 8月6日
  • れけもこ

れけもこ

グッドアンサーありがとうございます😊💦

自分でもよく耐えたなと思います(笑)
    当時私は全く家が欲しくなく、理想もなかったのですが、何軒もの内覧して、自分の好みがはっきりして行きましたよ!
    あとは不動産の担当者が信頼できる人か。
    仲介手数料をがっぽり持ってくところもあれば、無しでいいって言うところもあるし。

うちは旦那が営業マンで気持ちがわからなくもなくて、担当者に強く出られなかったので、私がブチ切れて、担当者の失態?の代償にルンバ買ってもらいました(笑)

家も幼稚園も良い縁があるといいですね!!

• 8月6日