※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
その他の疑問

いま、テレビで見たのですが、、、「授乳中でも、生理が1年以上こない…

いま、テレビで見たのですが、、、
「授乳中でも、生理が1年以上こないと、骨粗しょう症を心配したほうがいい」と言ってました。

子供は、1歳になったばかりですが、完母で育てています。
私は未だに生理がきてません。

病院に行ったほうがいいのでしょうか?(>_<)

1年以上生理こなくて、病院行った方いますか…?

コメント

えーΣ( ꒪□꒪)‼
ほんとですか?…
私は完母で
1年1ヶ月で生理再開しました‼︎

初めて聞きました😭

• らんま

らんま

けえなさんは再開したんですね!
    でも完母だと、再開は遅いって言うので、私も気にしてなかったんですけど、テレビ見て、ビックリしました…(>_<)

• 7月3日
ちひろ

1歳の誕生日で卒乳しましたが1歳半すぎてもこず婦人科へ行きホルモン注射しました(*_*)
骨粗しょう症ではありませんでしたよ。

ホルモン注射後は、くるようになりましたがしばらくは不順でした(íoì)

• らんま

らんま

卒乳してから半年こないことも、あるんですね(>_<)
    私はもともと不順なので、再開まだまだ遅くても、気にしなかったんですが、テレビ見て、ビックリしました。
    骨粗しょう症ではなくても、、そろそろ気にした方がいいですね…私も。

• 7月3日
∞まぁみん∞

そんな事言ってましたっけ?
生理が1年以上来なかったら病院の先生に相談した方がいいってだけだった気がします。
骨粗しょう症は生理になれば問題ないと言ってたので、病院行って治療すれば問題ないおもいますよ。

• らんま

らんま

私の勝手な思い込みでテレビ見てたんですかね…(^_^;)
    でも、1年以上こないと、病院は行ったほうが良さそうですね…。
    「完母だから…」って、全く気にしてなかったので、そろそろ気にしてみます(>_<)

• 7月3日