※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
住まい

20代前半で貯金0で家を建てられた方、お話聞かせてください!🙇‍♂️まだま…

20代前半で貯金0で家を建てられた方、お話聞かせてください!🙇‍♂️
まだまだ先のことになるとは思いますが、いつかは家を建てたいなって夢を持っています☺️
ママリで貯金0で家を建てられた方がいらっしゃると聞いたので詳しくお話聞いてみたいな〜と思いました!
貯金あるならあった方がいいって言うのは分かっているので批判などはナシでお願いします!夢を見たいのです。笑

貯金0で頭金は○○〜、総額○○円で〜、など教えてください❤
また家を建てる時の注意やアドバイスも教えていただけると嬉しいです!
たくさんの方のお話聞きたいです!

コメント

deleted user

25歳でしたが貯金0で建売
買いました^ - ^
ほんとに貯金なしです(笑)
児童手当すら生活費です(笑)

でも旦那の転職で勤続年数が
切れてしまうのと当時の家賃が
8万弱だったので
思い切ってギャンブルしました😂
車のローン170万残りありで
貯金なしの自転車操業な生活
でしたが滞納などはなかった為
ローンは通りました✨
頭金なしのフラット35です!
ですが手付金30万は親に借りて
支払いました(・∀・)👍

ローン返済月額+固定資産税1万
くらいで考えた方が安心ですよ✨

  • みかん🍊

    みかん🍊

    同じく車のローンありで、児童手当も生活費にしちゃってます😂

    滞納などなければローン通るのですね!😳
    私たちもいつかマイホーム欲しいよねって話しながらローン地獄なのでいつになることやら…って思ってましたが、その夢がとても近くに来たような気がします🥰
    家賃が高めだとマイホーム買った方がいいですよね!

    ちなみになぴさんが建売住宅を買う!って時にどこかへ相談など行かれたりしましたか?🤔

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外今の時代マイホームって
    遠い夢でもないと思います🥰
    ただほんとにギャンブルしたな〜
    とは思いますけどね🤣💦
    私も旦那も特にこだわりがなくて
    とりあえず住宅情報館行こう!
    って行ってそのまま住宅情報館で
    紹介された建売で決めて
    しまいました( ´ ▽ ` )

    • 8月6日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    貯金ゼロのローンってなかなかギャンブルですよね!チャレンジ凄い!!
    やはり購入後は返済や生活が前より大変になった…とかありますか??
    家とか大きいものって衝動買いしちゃいますよね😂私も絶対その場で欲しくなっちゃうので覚悟できてから行きます🤣

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰にも、自分の親ですらそんな
    状況で買ったよ!なんて絶対
    言えないですね🤣✨

    住み始めて1年弱ですが
    初めの数ヶ月はアパートで
    使ってた物が使えないとかで
    買い揃えたりと結構火の車
    でしたけど必要最低限の物が
    揃った後は転職後の旦那の収入が
    少し上がったので今のところ
    アパートより優雅な生活してます💓
    まだ子供も小さいので光熱費の
    変化も特になしです!
    大きな家電家具はローン
    組んじゃいました👍

    • 8月6日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    確かに言えないです!
    うちもお金ないのに夫が中古車を高いローンで契約していました…聞いてた額の50万高かった…(笑)

    旦那さん様様ですね🎶うちの夫にもそのくらい稼いできてもらいたい…笑
    引越し先で使えないものがあると不便ですよね😭
    購入の際ここだけは気を付けて見といた方がいい!みたいなことありますか?
    お金の面やそのほか諸々…
    色々聞いちゃってすみません💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    お金面は手付金が買うHMに
    よって200万〜30万ほどなので
    手付金額を知っといた方がいいかな
    って感じです🤔!
    あと戸建てなら自治会に加入が
    強制ではないんですが暗黙の了解で
    あるので自治会費がかかるって
    事を頭に入れといた方が
    安心かもです😊✨
    自治会費がいくらかは住んでみないと
    わからないんですが…😭

    • 8月6日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    なるほど!
    結構差がある場合もあるんですね😳
    確かに自治会入っとかないとあとから揉めたりする場合もあるみたいですよね😭

    なぴさんのおかげで家の購入のハードルが下がりました😊
    とてもとても参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月8日