※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシえママ♥
お金・保険

旦那が転職して2ヶ月経ち、職場の結婚式に呼ばれたが、子供が生まれるため出費が心配。職場の人を呼ぶのが迷惑で、親戚でやってほしいと愚痴。同じ経験の人いますか?

つぶやかせてください。。

旦那が転職をして2ヶ月が経ちました☆☆
社長とは色々お世話になっていたので長い付き合いです。その会社に転職したのですが。

9月に職場の人の結婚式があると言われました。結婚式はしょうがないと思うのですが、その方は子供が二人いる人で何年も前に結婚しているひとらしいのです。写真を撮りに行ったところの写真館兼結婚式場みたいなところの結婚式無料が当たったとか。。。

今更の結婚式。。。と思ってしまいました。
子供が11月に産まれるしお金もかかるのに。
職場の人を呼ぶって、本当迷惑だなぁ。。と愚痴です。親戚とかでやってほしい(@_@)

こんな経験の人いますかね?(*_*)

コメント

心美☆

確かに仲良くないとあんまり呼んでほしくないですよね💦
私も職場の結婚式は付き合いで行くことあるけど、二次会からお願いしますって感じです。

• ヨシえママ♥

ヨシえママ♥

コメントありがとうございます♥
    普通に三万円は包むようなのかなとか思うと、はぁーーーという気持ちです。
    普通に結婚式だったらしょうがないと思えるんですが、、私って気持ちが小さいですかね。。(>_<)

• 7月2日
  • 心美☆

心美☆

そう思う気持ちもわかりますので小さいと思わないですが、まぁしょうがないと割りきるしかないですかね(>_<)

• 7月3日
  • ヨシえママ♥

ヨシえママ♥

ありがとうございました♥♥♥
    話を聞いていただき少し割りきれそうです✨

• 7月4日
stera

呼ばれた訳ではないですけど、プランナーしてました。
そういう方結構いらっしゃいますよ。
でき婚だと多いですけど、普通の順番で結婚されててもいます。
お金ができたらしよう、となっていたんでしょうね。無料といえど完全な無料ではないでしょうし。
お世話になってると思ってるからこそ、職場の方も呼ばれるんだと思いますよー

• ヨシえママ♥

ヨシえママ♥

コメントありがとうございます♥
    プランナーさんだったということで✨
    そうなんですね。今はそのような方がいるんですね(*_*) 仕事始めて2ヶ月という期間なので、『何で今?』と思ってしまいました。(涙) 友達は似たようなとき会費制だったと言っていたのでまだそれならなぁと思ってます(@_@)
    プランナーさんのご意見聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 7月2日