※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
妊娠・出産

年子出産の経験者に質問です。2人目はスムーズでしたか?ツワリの感じは変わりましたか?

年子で出産された方教えて下さい‼︎
1人目からあまり空かずに出産になるので、するんっと産まれましたか?(笑) また、ツワリの感じは1人目と違いましたか??

コメント

いぶまひ

1月と12月、1年に2回出産しました笑
1人目は丸一日かかりました!2人目の時は、あれ?なんか痛いような気がするな〜と思ったのが夜9時半頃。病院に着いたのが11時半過ぎで、12時半には産まれてました!

つわりは1人目の時の方が明らかにつらかったです(;_;)

• mami912

mami912

1年に2回…((((;゚Д゚)))))))
    お疲れ様でした(笑)
    やっぱり2回目の方が早いんですね!私は1人目が結構辛かったので、2人目欲しいけど怖くて…
    ちょっと勇気もらいました!ありがとうございます♡

• 7月2日
  • いぶまひ

いぶまひ

同じく1人目は本当に死ぬんじゃないかと思うくらい、つらかったです(°_°)
    でも2人目は痛みもそこまでじゃなく、まだまだこれから痛いぞーと思ってたら産まれてました笑

• 7月2日
  • mami912

mami912

本当ですか?それ聞くと望みが持てます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) まだ調べてないんですけど、もしかすると2人目できたかもしれなくて… でもまたあの辛さがくるのかと思うと怖くて…

• 7月2日
  • いぶまひ

いぶまひ

出産は確かに怖いですよね😭でも1回乗り越えられたんだから大丈夫!と言い聞かせて、頑張ってください😊
    年子とっても可愛いですよ♫

• 7月2日
  • mami912

mami912

正直もう子供は1人でいいなと思ってたので、今まさか…(°_°;)と思ってちょっと焦ってます(笑)でももし出来てたら、腹くくって頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

• 7月2日
  • いぶまひ

いぶまひ

私もまさかの妊娠だったのでだいぶ焦りました笑
    お互い肝っ玉母ちゃん目指して頑張りましょう🙌

• 7月2日
しゅりん

私は1人目破水からの陣痛→微弱続き促進剤 12時間
2人目陣痛から始まり 4時間半でした。

2人ともツワリはあまり変わらずでしたが、
今3人目妊娠中です。
その前に流産しましたがそれから体質が変わったのか生理の量なども変わり3人目が1番ツワリもきつく水も飲めませんでした。

• mami912

mami912

回答ありがとうございます!3人目スゴイですね!やっぱりどんどん楽になるとも限らないんですね… 女性の身体って不思議ですね。しかし、水も飲めないなんて辛すぎます´д` ;

• 7月2日
ななぞう

今1歳8カ月(2人目)と0カ月(3人目)の子供がいます。
二人目は3週間半、三人目は2時間で出産しました。
つわりは一人目臨月まで、二人目2カ月くらい、三人目はなかったです。
出産は三人ともやはり痛いですが、気持ちに余裕があるのか、無駄に力んだりしないのでスムーズだった気がします(^^)

• mami912

mami912

2人目3週間半⁉︎ 3時間半ですかね??(笑)
    見事にどんどん楽になるパターンですね!羨ましい♡ 確かに1人目は無駄に力みまくってました(笑)
    次は楽になるといいなー♡ありがとうございます‼︎

• 7月2日
  • ななぞう

ななぞう

(^^;)すいません、3時間半です(^^;)
    きっと前回より早く楽に産めると思いますよ!
    安産、お祈りしてます(^^)/
    頑張ってください!

• 7月2日
  • mami912

mami912

よかった(笑) 実はまだ出来てるか調べてないんですけど、そんな気がしてて… 勇気持てました!ありがとうございました♡

• 7月2日
himawari...

1人目破水から始まり陣痛から4時間で出産、2人目は陣痛から始まり4時間半で出産でした!なんか大して変わりませんでした。笑
けど2人目の方が陣痛辛かったように感じました( ; ; )
悪阻は1人目の方が辛かったように思います(´°ω°`)

• mami912

mami912

初めての2人目の方が辛いパターンです(笑) そうゆう方もいらっしゃるんですよね… 出産て本当、人それぞれですもんね。その時になってみないと分かりませんね(笑)貴重な意見ありがとうございます!

• 7月2日
ちえみ

年子ではないですが…2歳1ヶ月違いの子供がいます。一人目は陣痛開始から17時間、二人目は陣痛開始から2時間半の出産でした!二人目産まれて一言目が「はやっ!」でした(笑)上の方も書いていた通り、まだまだもっともっと痛くなるぅ〜って思ってるうちに産まれました(^o^)/えっ!もう⁉︎って思いましたよ♡痛かったけど、めっちゃ楽でした!

つわりも二人目の方がだいぶマシでした!

• mami912

mami912

スゴイ差ですね(笑)
    それくらいすぽっと産まれるなら2人目もアリですねー♡
    私も同じタイプでありたいです‼︎(笑) ありがとうございました‼︎

• 7月3日