※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳健診で立つ練習を勧められたけど、具体的な方法が分からない。皆さんはどんな練習をしていますか?

1歳健診に行きました!
「見た感じそろそろ立つと思う^ ^家でもタッチの練習してあげてくださいね〜」と言われました✨

その時は「分かりました!」と言ったものの帰ってからふと練習ってどんなことをしたらいいの?となりまして😅
皆さんはどんなことされましたか?

床から一人で立っちはできませんが手を持って立たせて手を離すと10秒程は自分で立てて調子が良ければその状態でパチパチ👏が出来ます!

コメント

deleted user

練習させたことないです!
練習させてね!と言われたこともないです😂

私は歩けるようになるのは遅くていいと思ってるので子供のペースに合わせてました(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も基本子どものペースに合わせているので子ども自身が立ちたい、歩きたいと思ったらするだろうスタンスでいます😂
    見守りつつ支えてあげようとおもいます✨

    • 8月6日
deleted user

私もそんな感じで立つときサポートしてあげてたぐらいです☺️

歩こうとしてたら
いちに、いちに、と手を持って歩かせてましたが保育士してる義母からガニ股になるよ!と言われてから程々にしました😅

基本は見守るだけで充分かと💕

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    サポートしつつ見守るのが1番良さそうですね😊
    娘がガニ股になるのは嫌ですね🤣笑

    • 8月6日