※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で内診があり、強く感じたが問題なし。赤ちゃんは降りてきているが、まだ距離あり。子宮口は柔らかくなっている。開きについては言及なし。

今日検診がありました😊

内診があったのですが、結構強く奥まで見られて
グリグリ?!された?!っていう感じだったのですが、
特になにも言われず、最後に
『大丈夫ですか?』と確認されたのみです。

これってグリグリじゃなかったのでしょうか?🤣
ちなみに痛い!というより、うおぉって感じでした😅
終わってから少し違和感はあるものの、今のところ出血とかはありません。。

赤ちゃんは降りてきていて、子宮口も柔らかくなってるとのこと☺️✨でもまだ距離があると言ってました!
開きについては特になにも言ってなかったですが、そろそろですかね..😣

コメント

えぴ

子宮口の開き具合とか見ただけかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    あれから特になんも変化がなさすぎたので、その通りのようです😅刺激されたかったようなされたくなかったような...😣

• 8月6日
ままり

卵膜剥離、いわゆる内診グリグリではなく子宮口の開きを見ただけかもしれませんね!
私は卵膜剥離されてもそんなに痛くなかったのでなんとも言えませんが、、、

柔らかいけど距離があるということまだ全く開いてないんだと思います!
急に開くこともありますからね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    特になにも変化がなかったので、ただ開き具合を見ただけのようです..😣
    陣痛が来た際はうまいこと開いてくれることを願います..🙏✨

• 8月6日