※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーとん
子育て・グッズ

朝昼夕、コアラ抱っこでしか寝ない。マットで昼寝させたい。原因は後追い?どうしたらいい?

ここ最近ですが、朝寝・昼寝・夕寝の時に、コアラ抱っこして私がクッションに寄り掛かった状態じゃないと寝なくなってしまいました😥夜はベッドですんなり寝てくれます。
ハイハイをマスターして後追いが始まったのも原因でしょうか?

朝起きてから寝るまではリビングにいます。できればトントンしながら床に敷いているマットの上で寝てほしいのですが、いい方法を教えて頂けないでしょうか!?😣💦そのうちコアラ抱っこじゃなくてもマットの上でお昼寝してくれるようになりますか!?

長時間お腹の上に乗られていると何もできず、トイレも我慢していてツラいです😂どなたかコメント頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

な

うちもコアラ抱っこで昼寝や夜の寝かしつけしてます😂
熟睡したら横にゴロンと転がして抜け出します笑

重いし暑苦しいしよだれつくし普通に寝てほしいです💦

• いーとん

いーとん

コメントありがとうございます😊
    ほんと暑いですよね😵💦もしよろしければ、転がして抜け出す方法教えて頂けませんか!?🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ

うちもコアラ抱っこ→からのラッコ寝じゃないと全く寝れない子でした😂😂

が、8ヶ月頃から眠たそうなモードになってきたら、一緒に布団に行ってゴロゴロしてると寝れるようになりましたよ✌️💓最初は慣れない昼寝の仕方だからか、15分くらいで起きちゃってましたが、今では2時間は寝てます笑

• いーとん

いーとん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお布団に行った方が寝てくれますか?寝てる間はお子さんから離れても起きませんか?質問ばかりですみません😭🙏
    うちは大人と一緒にベッドで寝ていて目を離すと危ないので、リビングに布団敷いた方が良いですよね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングで抱っこ以外で寝かせたことはないですが、割と音とか敏感になって起きやすいかもしれないですね💦自分の気楽な時間確保のためにも別室で寝かせてます🛌💓
    寝ついた後は深い眠りにつくまでしばらく添い寝して、そのあとそーーーっと出ていってます!

あ、でもベッドだと確かに落下が怖いのでリビングお布団作戦が良いかもですね✨もしくは寝室にお布団しいちゃうか笑。

お昼寝一人でしてくれるようになるとほんと身軽になります🙏💓息子さんも快適お昼寝スタイルが見つかるとよいですね♩

• 8月5日
  • いーとん

いーとん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりリビングだと物音させられないし、結局自分も何もできないから別室がいいですよね😣💦
    ゆさんのように自分の時間確保できるよう頑張って色々試してみます😊
    色々とアドバイスくださりありがとうございました!!!

• 8月5日