※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

息子がケガをして、口やあごから出血しました。その後、腫れが出てきたので病院で診てもらうべきか悩んでいます。写真を添付します。

ケガをさせてしまい、病院に行くべきか自宅で様子を見るのでいいか、悩んでます。

9ヶ月の息子と遊んでいて、座っている私につかまって立っていた息子。私が振り向きながら息子にチューの真似をしようとしたら、バランスを崩して転倒させてしまいました😫ギャン泣きしている息子を慌てて抱き抱えて顔を見てみると、口の中とあごの下辺りから出血してました。口の中は小さい歯で切った様子、あごの下は、倒れた付近にあった扉の蝶番にぶつけたと思われます。ガーゼで血をふき取り、落ち着くまで抱っこしていたら泣き止みました。授乳のタイミングでもあったので授乳すると、普通に飲むことができました。
そのまま寝落ちしてお昼寝してるんですが、よく見るとケガした部分が腫れてきてます😱病院で見てもらった方がいいんでしょうか…😭分かりにくいかもしれませんが、写真添付します。

コメント

みほ

歯がかけてたりしてなければ大丈夫だとは思いますが、心配なら歯医者に行ったらいいと思います。

• スヌ

スヌ

今確認したら、かけてはなさそうです😅様子見てみます、ありがとうございます🙇

• 8月5日

男の子2人居るのでこの様なケガはよくします😅💦
明らかに血が止まらないなどであれば病院行きますが、機嫌もいいのであれば様子見ます😄早く腫れが引くといいですね😊

• スヌ

スヌ

男の子あるあるなんですね😱今回の転倒は自分が原因でもあるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです😣出血はすぐにとまって、すやすや寝てるので、しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございます🙇

• 8月5日
なつ

血もとまっていて機嫌も悪くないなら様子見します😊

• スヌ

スヌ

機嫌よく起きてくれることを願うばかりです🙏💦

• 8月5日

うちも唇切って、タラコみたいに腫れたことありました😭

ビックリするくらい早く治りましたよ。赤ちゃんってすごい…