※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

最近離乳食や母乳が食べられず、心配です。野菜を増やしてもいいでしょうか?

最近離乳食食べない、おっぱいもそんな飲まなくなりました😥

離乳食はご飯30ぐらい、野菜果物20g、タンパク質5gしか
毎回食べません😥
(お皿に出してる量はご飯50g、野菜20g、タンパク質10g出してます)

母乳は我が家はスケールを持ってるので測っているのですが、
だいたい1日に700飲むか飲まないかです😥

哺乳瓶拒否で全く使えず完母でこんな飲まずに離乳食も食べないし心配です😖

野菜はしっかり食べてくれるので野菜を増やしてもいいんでしょうか?

コメント

ひよこ

野菜増やしてもいいと思います🥰 野菜食べてくれるなんて嬉しいですね💕💕
ご飯をすこしずつ硬めにしてみたり、麺やパンにしてみたりして好きなものが分かるといいですね😊✨

• S

S

むしろ野菜しか食べないです😔
    ご飯は隠して食べさせてます😢
    月齢に合わせて7倍粥にしてるのですが、5倍にしてもいいんですかね??

• 8月5日
  • ひよこ

ひよこ

うちは野菜全然食べませんでした😂今でも食べません😅
    いいと思いますよ!ドロドロは食べないけど、軟飯にしたら食べたりとかもするので🥰
    うちはパン粥は食べないけど、食パンそのままは食べました!笑

• 8月5日
  • S

S

そうなんですね!
    5倍粥にしてみようと思います😊
    残念ながらうちの子は小麦アレルギーなので主食がお米しか食べられないのでお米食べてもらうことしかできなくて😢

• 8月5日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったのですね😭
    ごはん食べてもらいたいですね😭💦💦

• 8月5日