※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休んだ方への休業診断書をもらい、明日から休めるでしょうか?

つわりでしばらく仕事休んだことのある方いますか?
今6週で吐き気、嘔吐か激しくごはんも食べれず病院で点滴してきました。
母性健康カードを書いてもらい、2週間の休業の診断書を書いてもらいました。
来週からお盆休みなので、もう少しの辛抱ではありますが仕事が辛くて仕方ありません。

これをもらったと言えば明日から休めるのでしょうか?

コメント

ハナハナ

私もつわりひどくて、点滴、ケトンも出て、診断書書いてもらい、仕事は1ヶ月ほど休ませてもらい、傷病手当ももらいました。
快く休ませてくれるかは、会社や上司次第ですかね…

おでん

上の子も下の子もつわりで3ヶ月休職しました😅
明日からの日付で書いて貰えば休めるかとは思いますが、そこは会社と相談ですね🙆‍♀️
あと診断書の方が、後で傷病金貰えるので良いですよ🙋‍♀️

はじめてのママリ

私も悪阻が酷くて2ヶ月ほど休んでました😅
先生に検診の時に診断書を書いてもらえれば休めると思います😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もつわりが酷いので休んでます😭
今日診断書書いてもらおうと思って貰いに行きます🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😭