※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんのお昼、今晩のメニューについて相談です。お子さんが食事をあまり食べず、スプーンを使えない状況です。

1歳5ヶ月のママさん
お子さんのお昼、今晩のメニューはどんなのですか??
量を食べない、遊びまわるスプーンつかえないという、悲惨な状態です、、

コメント

ルナ

何にしましょう、、、
毎日毎日同じようなものばかりです、、、納豆入り肉味噌の混ぜご飯とひじき入り豆腐ハンバーグ、ほうれん草のお浸しとかですかね、、、
スプーン片手に手掴みで食べてます😂

たいしたもの作ってません💦
お昼はふりかけご飯、卵焼き、ほうれん草のおひたし、冷凍のハッシュドポテトあげました!
夜は、シャケ焼いて温野菜とおにぎりと豆腐の味噌汁の予定です🤔
立ち上がるので叱って座らせて食べさせて褒めてまた立ち上がっての繰り返しです😂スプーン使ったり手掴みしたりです。

3ママファイティン☺︎

夜はいわしの照り焼き、ほうれん草とコーンのソテーとお味噌汁にしようかと思ってます。食事の際の椅子や机はどうでしょうか、足を床につけて正しい姿勢になる状態だと食事に集中しやすくなったりするらしいですよ🍚

• ママ2年目

ママ2年目

足はつかない椅子です、、。
    なかなか食事量もすくないので、何品もだしてしまいますが、そのくらいのめにゅーの量でいいのか!とみなさんのコメントみておもいます。ですが、量がちがうんだろーな、、と少し落ち込みます。8.8キロと体重もすくなめです

• 8月5日
  • ママ2年目

ママ2年目

お魚はどのくらいあげてますか?

• 8月5日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

保育園とかでは完食するのに家では食べないのはなぜ?ってのが椅子だったり姿勢だったりも一つの要因としてあったりするみたいですね。書き込み忘れてて後バナナとヨーグルトかジュレやフルーツもです!体調に寄って足りない時はアンパンパンや野菜パン1個ほどプラスしてます。お魚は切り身の3分の一くらいです!でもうちも体重9キロちょいですよ。あまり私は今んとこ気にしてませんが🌙全然関係ないですが、お昼寝で質問されてたみみずくさん???違ったらすみません。

• 8月5日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!
    フルーツは毎食あげず10時とかにだしてますっ!
    息子さん好きなフルーツはなんですか??

そです!そのみみずくです!たくさん質問させていただいては、安心させてもらってますママリにw
    見返したらそーママさんコメントくれていましたね。丁寧に毎回ありがとうございます!

• 8月6日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

ちゃんと時間決めてされてるんですね✨息子はバナナが好きですというかバナナしかほぼ食べないですね_(:3」z)_

やはりみみずくさん!お名前みてなかったので気づいてあれΣと思っただけなんです笑

• 8月6日
  • ママ2年目

ママ2年目

10.15とおやつ時間なのかな?とおもってまして、、でも午後はほぼねてるのでおやつなしなのですかw

コメントいつでもお待ちしてますwたくさん質問しちゃうので、、笑

• 8月6日