※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

来月退職予定で、保育園に1ヶ月前に退園の連絡で大丈夫ですか?急なことでご迷惑か心配です。

諸事情で来月仕事を退職することになりました。
妊娠中ですし、仕事は出来ないだろうし保育園は退園することになると思うんですけど退園するのを伝えるのは1ヶ月前くらいでも大丈夫でしょうか?
急に決まったので、、、先生にご迷惑じゃないか心配で💦保育園に入って1年、先生やお友達の名前も覚えていて楽しそうに通ってたので残念です😢😢

コメント

DAHNmama

市役所などに退職しますっていうことを伝えないといけないし、証明書みたいなものを出すと思うんです。
そうするとすぐに保育園の方にも情報がいくので…。
個人的には市から園に話が行くのが先より、自分自身から伝えて退園になりそうな時期とか伝えておいた方が良い関係性でいられるかなと思います。

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ありがとうございます!市役所にも行かないと行けないんですね😱すぐ保育園に伝えます!

• 8月5日
SMILE

保育園も待機児童さんのことを考えると早めに伝えた方がいいと思います💦
退職になると緊急連絡先や短時間利用とか変更をしないといけない部分も出てきますが、何ヶ月かは仕事探し中でも保育園に居させてもらえると思います‼︎その期間中に転職できるかはわかりませんが😭💦転職希望でなければ、今の状況を早急に伝えるべきです💦

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

回答ありがとうございます!今日さっそく伝えてみます😰

• 8月5日