※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが乳頭保護機を使っているが、保護機なしでの授乳がうまくいかず、早く保護機なしで授乳したいと相談。保護機を使っていた方はどのくらいで授乳できるようになりましたか?

生後27日です(´・ω・`)
いま乳頭保護機のハードタイプをつかっています。

保護機なしで飲む練習してるのですが
なかなかうまくいきません(´・ω・`)

1日でもはやく保護機なしにと
産院でいわれました。

保護機を使っていた方どのくらいで
保護機なしで飲めるようになりましたか?

コメント

deleted user

私はちょうど1ヶ月経つあたりに、保護器なしで飲めるようになりました!

毎回、授乳の時は直接乳首を吸わせて練習し、吸えないのでグズったら保護器を使うようにしていました。
あと、抱き方をラグビーボールを抱くような感じにしたらいきなり保護器なしで飲んでくれましたよ!
慣れたら、普通の抱き方にしても保護器なしで飲んでくれるようになりました!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ラグビー抱きやってみます(´・ω・`)
    授乳のたびに保護機洗ったり消毒が、
    外出のことを考えると早く保護機なしで
    飲めるようになってほしくて。

    • 7月2日
deleted user

わかります(>_<)
私も直接飲めなかった時はなんだか悲しくなってきて焦っていて、イライラしていました(´・ω・`)
ある日突然、吸えるようになる日がくるので大丈夫ですよ(*^^*)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    あまり長く保護機を使うと
    保護機なしじゃ飲まなくなると聞いて
    少し焦ってました(°_°)(°_°)

    • 7月2日
むさこじ

焦らずお子さんのペースでいいと思いますよ☆
うちの娘は今も保護器使ってます(^^)
一度、なしで飲めるようになったんですが、つけたりはずしたりをしてたら乳頭混乱を起こしたみたいで、直でも保護器でもうまく飲めなくなってしまったので、それからは割り切って使ってます!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    外出の時はどうされてますか(°_°)?

    • 7月2日
  • むさこじ

    むさこじ

    2つもってたので、2つもって外出してましたよー!
    消毒が面倒でした(;_;)
    今は消毒なしなので保護器も苦じゃありません^^;

    • 7月2日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    消毒めんどうですよね(°_°)
    2つもってると楽ですね♡
    焦らずゆっくりがんばります!

    • 7月3日
りらっくまま

確かに保護器がないに越したことないのですが、最初は本当にうまく飲めないので今は逆に使ってあげたほうが、いいと思いますよ。わたしは1ヶ月たたないくらいまで使用してました。
使ったり使わなかったりして
うまく吸えるか保護器なしでトライしてみたり。
そしたらいつの間にかきちんと吸えてました!!
産院で、言われちゃうと焦るかもしれないですが、全然焦らなくていいと思います!!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですよね(´・ω・`)
    焦らず子供のペースで
    がんばります。

    • 7月2日
がんぐろたまご

私は一ヶ月後くらいから練習しだして、1週間続けたら飲めるようになっかな?
こんよくしないとダメでないた日もありました😞
続けたら飲めるようになるけど、結構その練習がストレスになるので無理しない方がいいですよ!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    無理せずゆっくりがんばります(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 7月3日