※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su.
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開は早いですか?帝王切開後の生理再開で母乳が出なくなることがあるか心配です。経験のある方いますか?

そろそろ産後2ヶ月になります。
2日前から生理のような出血が昼間だけ出るようになりました。今は完母で育てているのですが、そんなに早く生理って再開するものなのでしょうか。ちなみに帝王切開です。
調べてみたら、生理再開後は母乳がでなくなるとありました。それも不安です。
どなたか経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

あっつん☆

産後1ヶ月半位で整理再開しました(*'∀'*)
母乳よりの混合ですが〜変わらず出てます!

  • Su.

    Su.

    早く生理再開することもあるんですね☆
    母乳が出てると聞いて安心しました(*^_^*)

    • 7月2日
ほっしー3児のママ

2児の母してます!
ふたりとも産後生理は早かったです!
安心してください!
完全母乳で育ててましたが
産後2ヶ月には生理来てました!
これは体が妊娠出来る体に戻った証拠です!
安心してくださいね!


ただ今次男6ヶ月半、
生理再開から2ヶ月生理来てません。これは、授乳量の増加により、
体が生理準備万端でも
一日5回数以上1回10分以上
してる方は
ホルモン分泌があって
母体の防衛反応的な感じで
出血されなくなりました。

私の場合、2人目だし
生理来なくて嬉しいですがねw

初めての時は私も心配しました!

母乳出なくなる?
これは迷信かと、、、
母乳の出は人によります!

それに生理出来る余裕あるなら
母乳出るはずです!

  • Su.

    Su.

    母乳も血液ですもんね!
    自分も生理半年ぐらいは来てほしくないんですけど(^^;
    母乳が出てくれれ場ひと安心です\(^-^)/

    • 7月2日
あじしお

初めまして!
私も産後2ヶ月で生理っぽいのが来て、え?こんな早いんだ〜って思ってましたが、(完母の普通分娩)その後、ぱったり来なくなり、結局卒乳するまで来なかったです。
なので、勝手な解釈で、ホルモンバランスか、悪露の残りだと思い、放置しました笑
結局、卒乳後2ヶ月で再開しました(^^)

  • Su.

    Su.

    そういうこともあるんですね!!  悪露の残りなのかなんなのか…。早く生理くると分かんないですね(^^;

    • 7月2日