※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スーパーで同じ野菜でも価格が異なる理由や高価な野菜を買う人の年収について気になる。共働きで年収1000万円の家庭で食費について悩んでいる。

大きいスーパーに行くと
同じ野菜でも価格帯に幅がありますよね?

例えば
小松菜とかでも
1袋100円のものもあれば250円くらいのものもあります。
どちらも国産だとして、高い方はブランドだったりするのかもしれません。

そういう時に
高い方を買う人ってどのくらいいるのでしょうか?
かなり生活レベルが高い人ですか…?
どのくらいの年収があったら、
日常的な場面で高い方を買うのかな、と気になりました。

国産であれば
どんな野菜でも当たり前に安い方を買ってたし、
見切り品で20%オフとかになってたら
ラッキー!と思うので、どういう人が買ってるんだろうと謎でした😂

うちは共働きで世帯年収1000万くらいでそんなかんじなので…食費ケチケチし過ぎなのか気になりました。

コメント

ももか

私も世帯年収同じですが、安い方を買います!
ただ、私が行くスーパーは高い方の人参が甘くて美味しかったので人参に関しては味重視で高い方を買ってます!

• ママリ

ママリ

安心しました😊笑

にんじん、確かに違いがわかりそうな気がします。今度試しに買ってみます!

• 8月5日

1400くらいですが、主さんと同じく一番安いやつ買います😂😂
フルーツは結構好みがあるので高くても好きなブランドのものを買ったりもしますが💡
ちなみにお肉も外国産のやつバンバン買います🤣

• ママリ

ママリ

1400あってもそんなかんじなら、うちはケチケチし過ぎではないと思えました😊笑

確かにフルーツは違いありそうです!でも最近はそもそも桃とかが高くて食べたいなーと思っても頻繁に買えないです😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ものにもよるかなーと思いますが、基本的には安い方を買います😅
でも、フルーツは好きなので高くても美味しそうな方を買ったり、トマトとかカボチャとか好きな産地?ブランド?が売っていればそっちを買います😊
世帯年収900万くらいです😅

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん、フルーツとか甘みのある野菜はお金をかけるんですね😊
    プチ贅沢で試してみたいと思います!

• 8月5日

トマトとかみかんとかブドウとかは、結構値段によって味が変わる印象なので、高いの買うときもあります!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    試してみたくなりました😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

世帯同じくらいです☺️
もやしは数十円高い方が断然美味しいです😂
トマトは好きなブランド買う時もあれば特売品買う時もあれば高いもの買う時もあります。値段の高い安い関わらず美味しいものと不味いものありますね(笑)
桃県なんですが、1個100円くらいのキズ物も美味しいみたいです!違う所に住んでた時は1個500円以上の高いもの買ってもハズレが多かったです😭
塩やポン酢も値段上がるとグンと美味しくなりますよ😉

• ママリ

ママリ

もやしは意外でした!笑
    高くても数十円だし買ってみます😂

トマトはみなさんこだわってるみたいですね。生で食べる時にブランドのほう選んでみます!

桃いいな〜。都内なので小さいやつでも高いです…😣

調味料はたしかに違いがわかりやすいですよね😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

物によりけりですよねー!小松菜とかだと特売のがしなしなで古そうだったら高くても新鮮そうなの買います(^^)果物も外れたら嫌なので多少高くてもおいしそうなの選びます(^^)世帯年収が1500万越えたくらいから良いもの食べよーという気になってきました!安くて良いものは大好きですし、その日使い切るなら見切り品も買いますけどね(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり物によりますね。

日常的に高いものにすると予算オーバーなので、たまーにランクアップさせて贅沢してみようと思います😊

• 8月5日
はなのこ

世帯で2500ぐらいですが、全然安い方買います!安いのがシナシナのしかなかったら、その時は買いません🤣 バナナも1番安ーい(そして本数の多い)ものを買います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂安心しました!
    わかります!!バナナも1番コスパいいやつ買ってます😂

• 8月5日
ママリ

世帯年収750万ですが野菜の値段全く見ずに買います!笑
美味しいのかな〜って…。味の違いに気づいたことないですけどね🤣🤣
もしかしたらこういうカモ用に置いてあるのかもしれない…。

• ママリ

ママリ

いいですね〜食へのこだわりが強いってことですね!
    比べたらきっと美味しいはずです!わたしもたまに贅沢してみます😊

• 8月5日