※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。様々な食材や方法を試しても食べてくれず、時間が憂鬱です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を一切食べてくれません!!!
というかほぼ口を開けてくれません!!!
1度か2度、開けた!っておもって、
あげても、すっごい嫌な顔します!!
(今現在、6ヶ月と1週間くらいです)
(混合でしたが、今はほぼミルクです。)
離乳食の時間が憂鬱で仕方ないです。
同じような方いますか~?お話聞きたいです✨

●試した事●
✓10倍粥、にんじん、かぼちゃ、リンゴの果汁
BFの野菜のおかゆ、りんごのすりつぶし
✓スプーンは3種類試しました
✓食べる時間は朝昼晩色んな時に試しました
✓お湯で薄めたりしました
✓まず白湯や麦茶も全拒否(哺乳瓶にいれても駄目)
✓スプーンだけ持たせると喜んで口に入れる
✓休んで再度挑戦は何度もしました
✓楽しい空気作りは頑張ってます

コメント

アリス

食べる時間は決めた時間でするといいですよ。
白湯や麦茶は、マグマグかもしくはスプーンで飲ませると飲んでくれる場合もあります
スプーンは持たせたまま他のスプーンで食べさせるといいでしょう
食べないなら気分じゃなかったのかな明日にしてみようねという気持ちですると案外食べて来れたりします
楽しい空気というか、ほーさんもお子さんに食べさせる時隣で何か食べていると興味を持ってくれると思います😂👌

• まる

まる

食べる時間決めてたんですけど駄目だったので色んな時間で試してみたのです😭マグマグも全て口に入れてくれないので飲んでくれません。。
    スプーンでも飲んでくれません。。

コメントありがとうございます🌹

• 8月5日
ママリ

私はこんなにいろいろ試してないのですごいです🤣💕
我が家は大胆に休みました!だいたい1週間に1度程試して気が変わってないかなー?とチェックしてました。
休んで再度挑戦何度も…とおっしゃってますがまだ6ヶ月なので憂鬱になるまで頑張らなくても良いと思います!(うちは週1を3ヶ月して本格スタート9ヶ月でした🤭)

• まる

まる

私も大胆に休みたい!😭(笑)
    休もう!😭凄くコメント嬉しいです!ありがとうございます🌹

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月まで興味なくて休んでたくせに、食に目覚めたら止まらなくて今は上の子の倍食べます😌💦
    正直大人の頑張りはあまり関係なく子どもの性格やペースになるので、気楽に気軽にが一番です🥰

• 8月5日
  • まる

まる

すっごい励みになりました(笑)😭
    ありがとうございます😭❤️
    ゆっくりがんばります😭😭😭

• 8月5日
たま

うちも食べなかったので、面倒になったら数日休んだりしながらお供え物の気持ちでやってました😂
食べてもペーストばっかりで進まず悩みましたが、10ヶ月くらいで突然食べるようになったので、ミルク飲んでるうちは栄養も心配ないし食べても食べなくてもお好きに〜、と楽にやっていいと思います😊
食べるようになってから頑張って色々挑戦させてあげたらいいんじゃないでしょうか😄

• まる

まる

同じような方のお話きけて凄く心強いです~😢✨も~毎日離乳食が面倒で、、💦私も楽に考えるようにします!

コメントありがとうございます🌹

• 8月5日