※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

右下腹部の痛みや腰痛、吐き気、ゲップがあり、内科と消化器内科で検査したが異常なし。腸の動きが原因かもしれず、放射線検査は必要ないと言われた。整形外科でも対処療法になる見込み。

数ヶ月前から右下腹部がチクチク痛く、腰痛と時々吐き気やゲップがあり、どれも波があります。月に2回ほど横にならないとしんどくなるくらいのだるさがあります。
婦人科の検査では特に問題なかったので今日内科と消化器内科が専門のクリニックへ行ってきました。
話をして、横になってお腹の音を聞いたりして、婦人科でした血液検査の結果を見せて、その他何も検査はしませんでした。
特に問題ありませんとのことでした。腸が動くときに癒着というかくっついたりしてしまう時に痛みが出るのだろうと言われ、腰痛、吐き気、ゲップも全て併発してもおかしくない。症状が出た時に痛み止めや吐き気どめで付き合って行くしかないと言われました。
CT?とか撮るにしても、今の症状だったら撮る必要ないと思いますし、無駄に放射線浴びるだけになりますからと。
まず大きい病気だったら波はないと言われました。
原因がよくわからず、、何も検査もしなかったので、そんなものなの??と感じでした。。
同じようなこと言われた方いませんか??
腰もずっと痛いので整形外科へも行くつもりと話したら、レントゲンとって痛み止めとかになると思いますけど、そちらでも対処療法になると思いますと言われました。
一応整形外科は行くつもりです。。

コメント

四太郎

エコーもしてないのですか?

総合病院に受診すれば
院内で移動できるので
身体にも負担がかからないと
思いますけど😣💦

原因不明って一番怖いですよね…

  • ママリ

    ママリ

    エコーもしてないです、、💦
    大きい病院に行く前にみてもらえたらと思って行ったのですが、症状説明して問題ないと言われただけだったので今後どうしようかなって感じです💦

    • 8月5日
  • 四太郎

    四太郎

    聴診と採血だけでは
    わかるものも
    わからないような気が…
    尿検、エコー
    場合によっては内視鏡検査を
    勧めてくれてもいいのですが…
    数ヶ月症状が続いているのに
    そんな適当な診察では
    不安ですよね😔

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、💦
    何か検査されると思って、妊活もしてたので生理くるのを待ってから行ったのですが、、😅
    拍子抜けしました💦
    腰痛はあるのでとりあえず整形外科は行こうかと思います!
    それでも続くようなら他のところへ受診します、、
    聞いてくださりありがとうございます😭

    • 8月5日
  • 四太郎

    四太郎

    妊娠の可能性はないのですか?

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    がっつり生理がきたのでそれは大丈夫です😫🙏

    • 8月5日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなのですね😔💦
    早く原因がわかるといいですね😣

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    また痛くなってきたので明日行ってきます💦

    • 8月6日
  • 四太郎

    四太郎

    早くよくなるよう
    願っています😣🙏

    • 8月6日