※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

今月義母と義妹が誕生日です。義妹とはもともとプレゼントをもらい、あ…

今月義母と義妹が誕生日です。

義母は毎年私旦那共にプレゼントくれて、普段からお世話になってるのでプレゼントはあげます。

義妹とはもともとプレゼントをもらい、あげる習慣はなかったのですが一昨年私はリップをもらい去年はなし、
旦那は毎年もらってます。
実家を出たこともあり義妹までわざわざあげなくてもいいのかな?と思うのですがみなさんならどうします?

コメント

R

義母には旦那とちゃーちゃんさん1つずつ渡して義妹には2人で1つ渡せば良いと思います

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那があげる人じゃなくて、いつもお義母さん誕生日だよーなにするー?って教えてるくらいです😅
    飯でいいんじゃん。とか言うのでいつもご飯連れてくだけなのですがちゃんとものあげたくて、夫婦から一つの予定です

• 8月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

義妹にも必要ですかね?
    年始以降あってもいないですが…

• 8月5日
はじめてのママリ

誕生日って面倒ですよね😅
うちら最初は義母から私の誕生日にプレゼントをくれてたので、あげてます!最近はご飯をご馳走してくれます♫
くれなくても普段色々と子供たちに買ってくれたりもするのであげ続けようかなーとは思ってます!!

問題は義姉!!!
最初のプレゼントの時は義母と共同だったのか、一緒にいる時にいただきました!ご飯をご馳走になる時もいます!
でもたぶん出所は義母ですよね😅
一緒にお祝いしてくれてるからあげた方が良いのか….
と悩み、夫に任せてます!
今年は夫がワイン注文して送ってました!
ご主人がもらってるなら、ご主人に任せちゃったらどうですか🤔?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それは面倒ですね😭

私は義母にしかあげるつもりなくてリップを選んでたら旦那からそれは妹だべ!って感じで言ってきました😅
    でも旦那も今年はもらってないし…もうあってもないし…
    って感じで迷ってます
    旦那はどっちでもなんでも!って感じで

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もらってないならあげる必要ないですよー!!
    もし誕生日の日に会うようだったらケーキ買っていくとかぐらいで良いんじゃないんですか😊

• 8月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます❣️

• 8月5日