※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパにばかり行くことで悩んでいます。嫌われているのか不安で、最近イヤイヤが多いです。理由が知りたいです。

わたしは嫌われているのでしょうか?
いつもお世話になっております。よかったら聞いてください。
わたしの娘はパパの事が大好きで、パパの方ばかり行きます。夫婦でお友達のお家に行った時も、不安な時、怖い時、甘えたい時は全てパパの方でわたしの方が近くにいても、わたしを通り越してパパのもとへ行きます。わたしはママなのに…恥ずかしくて悲しくて泣きたくて帰りたくなってしまうほどでした。
お家でわたしと二人きりでいても、おいでって手を広げても来てくれません。もちろんおいでの意味はわかっています。
何故なのでしょう?ここ2ヶ月ほど悩んでおります。
最近イヤイヤや機嫌が悪い事が多く、わたしもつい怒ってばかりになってしまって…
やはり嫌われているのでしょうか?
旦那曰く、わたしが離れると後を目で追ってるし軽く泣いたりもします。
笑いかけてきたり、足にしがみ付いてきたりはします。
でもなぜか、おいでと手を広げても無視されます。

コメント

かびるんるん

ほとんどのお子さんがそんな感じだと思いますよ!
普段仕事でいないし、レアキャラ的な感じになってるんだと思います。
好きとか嫌いとかじゃないですよ🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    あるあるなんですかね…それならまだ気が楽です😅

• 8月5日
たま

私も同じように考えることあります🤦‍♀️💦
主人と比べてというか、友人達を見てるとみんなママに抱っこされてる間は大人しかったり、とにかくママが安定剤になってるんだなと見受けられる様子なのに、うちの子は抱っこ嫌いだしママに対する執着みたいなものがありません笑
極端ですが、虐待されていても子供は母親が好きだと言うし、嫌いなはずはないと自分に言い聞かせてます💦
アドバイスできなくて申し訳ないですが共感したので😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    同じ心境ですね😢
    そうなんです、周りのお子さんはママが安定剤みたいになっているのにうちは全然違って…
    主人にも言われました。虐待されてる子だってママが好きなんだからって…でも娘の反応見てるとなんか納得できなくて😅

• 8月5日
  • たま

たま

悩んでるのに申し訳ないですが、同じような方がいて少し安心してます😭💦
    きっとうちの子もまみまみさんの子も、さっぱりした性格なのかもですね😁
    ママにべったりも、ママからしたらそれなりに大変らしいので、小さいなりに自立心のある子だと褒めてあげることにしましょ☺️

• 8月5日
コスタ🛳

パパは毎日ずっと一緒にいるわけではないからだと思いますよ😊
息子もそうです!
旦那が休みの日はずっとパパにべったりです😂
ちょっとコンビニに旦那が行くだけで、パパ行っちゃったーと帰ってくるまでひたすら大号泣です💦
パパとお留守番してもらって私がスーパーに行っても泣きもしません🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    息子さんもそうなのですね。パパにベッタリなのも、楽でいいのですがベッタリすぎると悲しいですよね😅
    わたしのとこもそうで、わたしが買い物とか行ってもへっちゃらです😅なんなら、ばあばに預かってもらう時もバイバイって言うと笑顔で手を振り返してきます😅

• 8月5日