※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?長文です。先月の夫の勤務表と給与明細の出勤…

みなさんならどうしますか?
長文です。

先月の夫の勤務表と給与明細の出勤日数の数が合いません。

先月、出勤予定の前日、子どもが「パパー明日休み?」と聞いた時の夫の反応に少し違和感があって気になっていました。
前日の夜8時にいつも翌日の予定がピロローンと携帯の待ち受けに表示されるので、ちょうど台所仕事している時目の前にあったので覗くと「休み」との文字。
ん?と思いながらも、今あまり夫とはうまくいっておらず言うと強く言い返されるのが怖くて確認できずにいました。
どうしても気になり、職場が近いので、翌日子どもの昼寝ドライブがてら職場の駐車場前を通ると車が停めてあったので、勘違いかな?よかったと思っていました。
すると、もらってきた給与明細を見ると、出勤日数は予定より1日少なく有給が1日ついていました。
こういう場合、みなさんなら夫に確認しますか?
なんと言いますか?

ちなみにいつも5時半まで勤務で8時くらいに帰ってくるのにその日は6時前には帰ってきて、すぐに子どもを近くの公園に遊びに連れて行きました。
遊びに連れて行くことはたまーにあります。
それに、なぜか帰って脱いだ制服や肌着がびしょ濡れでした。
ゴルフが好きな夫で、今は私がコロナが怖いから行かないでと制限しているので、もしかして行ってたのかなぁとか。
打ちっ放しして帰る時も同じように汗でびしょ濡れになる夫です。
でも、その日そこまで暑かったかな?とも思うし。
浮気は絶対ないとは言えない夫婦関係です。

今までずっと関係悪かったけど、一昨日私の誕生日で、私も変わらなくてはと思って、寝る前「おめでとうくらいいってほしいな」と抱きついてから(抱きつくだけでもかなりの勇気💦)夫の表情や声のトーンが変わって、関係が少しずつ改善してきたところだけに、これを言うことでまた関係が悪化してしまうのではと怖い自分もいます。
普段、名前で呼ぶのも恥ずかしくお前と呼ぶ、好きとか絶対言わない、さらにはごめんなさいなんて言葉は何年も聞いていない感じの夫です。
都合の悪いことを言うと機嫌が悪くなって怖いので私もできるだけ飲み込んで避けてきました。
でも気にもなるし...

みなさんならどうしますか?
長文すみません。

コメント

piko

有給いつ使ったの?って聞くだけ聞いてみます!

• そらまめ

そらまめ

ホント、その一言いいですね。聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
たろうちゃん

言うメリットが無いなら、コピーなどで証拠をおさえて、泳がせるかな…

• そらまめ

そらまめ

お返事ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

誰にでも息抜きは必要かなと思うので、ゴルフの線が濃ければ知らないフリします。自分のストレスを自分で発散してくれてありがとうと思う様にします🙂

もし、それ以外に不倫もあり得る?と思ったら他にも証拠を探してみます。

• そらまめ

そらまめ

自分でストレス発散してくれてありがとうなんて考え全くありませんでした。
    そう考えると心穏やかになりますね。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
 なな

前日のピロローンで、
休みの表示に、

ねえなんで休みなの!?どこいくの?

が聞けない関係なんですよね、
うまくいってないんですよね。
そしたら、今更この有給について聞くことはしないかなと。
言いたくないから言ってないし、
その時聞けないのに、今聞いても
お互いプラスにはならないと思いました。

•  なな

なな

関係が良くなってきているんですから、
    来月は言ってもらえるように
    なればそれで良いかなと思いました。

• 8月5日