※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのまぶたマッサージで二重になった体験談を知りたいです。ピン留めでクセ付ける方法が怖いので、親指でクイクイしています。実際の体験談を聞きたいです。

赤ちゃんのまぶたをマッサージして
一重から二重になった方いますか?

どうやったのか知りたいです!


私が生まれた時、奥二重になってたけど
1歳から母親が毎日まぶたにピン留めで
クセ付けするために希望の線をなぞっていたそうです。
そして1歳半にぱっちり二重になった!と
すごくうるさいです。
本当に1歳半、2歳くらいでクセ付けして
二重になったら信じるよ。って言い返したところです、、笑



ピン留めで線かくのってちょっと恐怖心が
あるので今のところ手を洗ってから
寝てる間に親指で1分くらいまぶたクイってあげてます。
(毎日どころかまだ、計2回しかやってませんでしたが、、)


ネットで調べてもコラムばっかりで
信用できないので実際の体験談が知りたいです

コメント

ママリ

関係なくてすみません。
うちの子一重なのでやってみたいですー🥺
でも両親ともがっつりひとえでもなるんですかね?
私は諦めてプチ整形しましたが🤣

ぺぺロン

ピン留めもし何かあったら怖いし、目の皮膚ってかぶれたりしそうで怖いです😭🙄💦

ぴーまん

私自身ですが…

そんな小さい頃にはたぶんされてないですが、保育園くらいのときですかね?それくらいからずっと親に指で癖付けられてました🤣🤣笑

私の場合右だけ一重でアンバランスなのが気に食わなかったみたいで😂
結局二重にならず中学生になってアイプチしはじめてアイプチで癖ついて二重になりました🤣笑

そんな小さい子のまぶたを触るのは怖いですね…眼球が。
ヘアピンはもっと怖いのでやめたほうがいいと思います😱動いて目に刺さったりとかしたら危なすぎます😱

ななみ

上のお兄ちゃんは微妙な二重だったので
眠ってる時に瞼を優しく爪でスーッと二重の線書く感じでしてました💡
おかげで二重になりました😊
このやり方は友達の赤ちゃんが生まれた時に一重だったので
その子の母親がやってて二重になったと聞いたのを思い出してダメ元で試してみました🎵