※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

質問というより愚痴になってしまいますが、書かせていただきます😫現在専…

質問というより愚痴になってしまいますが、書かせていただきます😫

現在専業主婦で毎日娘と2人きりです。

最近娘のイヤイヤ、わがままなどが酷く毎日一緒にいるのが苦痛でしょうがないです。

買い物に行けば自分のしたい事と少しでも違うと泣き叫び、床に寝そべり喚き、商品を投げ飛ばし、、。

散歩に出かければ道路に出ようとするので手を引いて連れ戻すと、ひたすら泣きながら怒って、また道路に出ようとする、、。

家に帰ってからは常にべったり。どこに行くにでもついて来て「ママ、ママ」と言っています。
1人遊びは全くしてくれません。

食事中は自分の好きなものじゃないと泣きながら食器を押し除け、椅子から脱走。

この歳の子にしたら普通の事なのでしょうか?毎日特にする事もなく苦痛でしょうがないです。
保育所に通ってる同年代の子はもっとしっかりしてるのに、うちの子はなんでこんなにわがままなんだろう、、と思ってしまいます。

朝起きて旦那さんが帰ってくるまで毎日何しようか悩みます。

もちろん我が子は愛おしいし、可愛くてしょうがないですが、少し離れてくれと思ってしまう事もあります。

長々と失礼しました😖

コメント

そういう時期もあると思います😔💦
お腹に赤ちゃんがいることは、わかってますか?
赤ちゃん返りみたいのもあるかもですね。

あんかん

うちも家ではママママとずーーっと後ろから付いてきて足にまとわりついてきます笑
1人遊びとかしません😂
少し離れてくれって思う時ありますよー
そう思うたび「こうやってきてくれるのも今だけ…」と思うようにしてます😅
コロナもあって支援センターとかも控えてるのでほんとなにしていいか考えますよね〜😖