※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおみな
妊娠・出産

風邪がこじらせている妊婦です。病院に行くべきでしょうか?助言をお願いします。

妊娠20週の初妊婦です。ここ3日前から風邪をこじらせて、咳と鼻水の症状があるのですが早めに病院に行った方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスください☺

コメント

カスミン☆

早めに病院にいって必ず妊娠してる事を伝えると妊婦さんでも飲める薬を貰えますよ!(週数も、必ず言う事。)私は風邪をひいた時内科に行きました。もし内科で貰った薬が心配ならお薬手帳を産婦人科の先生に見てもらうとより安心すると思います。

• しおみな

しおみな

返事ありがとうございます!
    わかりました。内科に行ってみようと思います☺

• 7月2日
M

私も先週風邪をひき、発熱しました(^^;;
かかりつけの産科は大学病院なので、なかなか風邪だけでは行きにくく、近所の内科に行きました。
妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。
丁寧なお医者さんで、薬大辞典みたいな本を開いて、「これ、大丈夫でしょ?」と説明しながら処方してくれました。
鼻水だけは出せる薬がないから我慢して、と言われましたが(^^;;

早めにお医者さんに行ってくださいね。
お大事になさってください。

• しおみな

しおみな

返事ありがとうございます!

辞典まで見せてくれるなんてすごく親切な先生ですね‼
    そこまでしてもらえると安心しますよね☺
    ありがとうございました✨✨

• 7月2日
ラムネっ子

皆さん言われているように絶対に早めがいいです❗
妊娠中は免疫力落ちてますから、薬飲んでも治りがびっくりする位に遅いです💦
私も20週過ぎ位に微熱が出て病院行きましたが、治るまでに10日程かかりました(>_<)
ちょっと良くなったからと日中に起きるとすぐぶり返しますので、完治するまではホントに安静にされてくださいね❗

• しおみな

しおみな

やっぱり治りにくいんですね😞💦赤ちゃんも元気なのか心配になっちゃいます。
    返事ありがとうございました☺

• 7月2日
maimaa

わたしも18wくらいのときに熱を出して、結局薬も弱いせいか、2週間ほど寝込みました😂
でも、飲まないよりは妊婦さん用に出された薬を飲んだり、うがい薬を使ったら少しよかったです😟

わたしは産婦人科にいきました❤️

• しおみな

しおみな

2週間もですか💦それは大変でしたね😞
    やっぱり薬飲んだ方がましなんですね。うがい薬も使っていいのか悩んでたんですよね。

返事ありがとうございました✨

• 7月2日