※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期のおりもの検査で陽性が出たため、出産前に感染を避けるために点滴などの処置が必要かどうか知りたいです。

妊娠後期のおりもの 検査で陽性が出てしまいました。
感染すると行けないから点滴などを打ってから出産になるみたいなんですが、詳しくわかる方いますか?

コメント

GBSですか?
1人目2人目の頃陽性で出産する時に点滴しました!
万が一点滴する前に産まれちゃった場合は、生まれた赤ちゃんに薬?を投与すれば大丈夫だと聞きましたよ
出産する時に点滴してればほぼ大丈夫なので気にすることはないです😄

• ままり

ままり

その検査だと思います!
    3割くらいの人しかならないと聞いたので焦っちゃって大丈夫なのか心配でしょーがないです

• 8月5日
R

私も一人目GBS検査引っかかって点滴しながらお産しました😊!私も心配でしたが点滴すると大丈夫なので気にすることではないと言われました✨今回は陰性でしたが前回陽性でいつ出てくるか分からない菌だから今回も点滴しながらになる予定です!

• ままり

ままり

そーなんですね。
    ちょっと安心しました。
    点滴してれば大丈夫なんですよね?

• 8月5日
  • R

R

点滴してれば大丈夫です😊!

出産頑張りましょうね💪

• 8月5日
  • ままり

ままり

安心しました。
    先生に後遺症とか感染リスクきいたらびっくりしました。

• 8月5日