※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫に子供の安全を心配して欲しいですか?

私が神経質すぎるのでしょうか…

夫が休み中で上の子の面倒はほぼみてくれてます。
有難いのですが気になることもあって😢

今、既に日差しが出て気温も上がっているのに上の子とベビーカー&徒歩で郵便局へ行きました。
1.5キロ位の距離ですが私は熱中症が怖いので車で行って欲しいです。
日焼け止めも塗っていないようだし…

出かける際もついついお茶持った?タオル持った?念のため日傘バッグに入れてねと口煩く言ってしまいます。
公園へ行くと言う時も虫刺されに気をつけてねと言ってしまいます。
明らかに不機嫌な夫
でも上の子が心配でたまりません。
今も日焼けで水膨れにでもなったらどうしようと不安です。
1歳9ヶ月はそこまで神経質に考えなくてもいいのでしょうか?

コメント

たゆと

日焼けはよほど敏感な子じゃない限り大丈夫かなと思います。熱中症は心配ですが、帽子、ベビーカーで日を避けて水分取れば大丈夫かなとおもいます!

すごく心配なら反対に赤ちゃん見てもらって上のお子さんと出掛けてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    子供の日焼けは怖いと勘違いしていました。大人同様体質なのですね💦

    完母でまだまだ頻回授乳なので今は難しいですがもう少し間が開くようになったら上の子と外出もしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
ana*

全然神経質じゃないと思います( ´•д•` )💦

うちはもうすぐ7歳と3歳の子ですが、まだまだ心配です( ´•д•` )💦

0歳と1歳なんかこの暑い中色々と
そら心配に決まってます(´;ω;`)!

私は未だに夫に預けられていないのでそろそろ任せたいなとは思ってます(T▽T)笑

  • ママリ

    ママリ

    私もこれから先もやっぱり心配になりそうです😭
    その辺の価値観を擦り合わせなくてはダメですよね💦

    7年間もずっと頼らずやってこられたのですか?尊敬します🥺

    • 8月5日
deleted user

余り言うとしてもらえなくなりますから、いつもありがとう‼️むぎ茶、帽子チェックするね。うん、大丈夫‼️で良いですよ😅

虫刺されは心配します‼️
なので、スプレータイプをしたら服などに張るのを使ってます🍀

ウチは、夫が息子と出掛けるときは、荷物や支度を私がします✨

家を出るときは、行ってらっしゃい、お昼作って待ってるね、と送り出します😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦私だって口煩く言われたらじゃあ、あなたがやって!ってなってしまうかもしれません。
    気をつけます😭

    ある程度の準備は私がやるのですが手が離せない時もあり口が出てました。
    皆さんにコメント頂いて少し客観的に考えられました。
    感謝感謝です🙏

    私もお昼作って待ってるね!と明るく送り出せるようしたいです。

    • 8月5日
mini

気になる気持ちはとてもわかりますが、あまり口うるさく言うと機嫌を損ね、夫が育児に参加しなくなるかなと思って我慢しています😭夫には何も言わず、私が先に日焼け止めと虫除けスプレーを振っています。それに帽子を被ればそうそう日焼けや虫で酷いことにはならないかと。1.5キロ歩くのは子供が歩けるなら私は気になりません。保育園でも水分飲ませながら1時間ぐらい園庭を走り回るので😊

ご主人に言うのではなく、先回りして子どもの方に対策をとるのはどうでしょうか🙂

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りですね😣
    気になる点は先回りしてさり気なくカバーしようと思います。
    誰だって口挟まれるのは嫌ですよね。ここに相談してよかったです。
    気づけました🙇‍♀️

    • 8月5日
deleted user

わたしもいろいろ言ってしまいます💦
やっぱり慣れてないことだし
母親より気づかないことたくさんあると思うので( ´・ω・` )
何かあった時に
やっぱり言えばよかったと思いたくないので
様子伺いながら
感謝とともにお願いしたいこともちゃんといいます😊💦