※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすー
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがいて、こどもチャレンジベビーに入会を検討中です。利用経験のある方、メリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ4ヵ月になるムスメがおります( ¨̮ )
こどもチャレンジベビーに入会している方いらっしゃいますか??
DMで案内が来ていたので入会を検討しています🍀
使っているよ!という方、是非メリット・デメリットを教えてください(*ˊᗜˋ*)

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

こんばんは。
私はこどもちゃれんじbefaから
入会してます(^^)
メリットは
月齢ごとにその時期にあった、おもちゃや本が届くし
離乳食の始め方や進め方など
初めてでわからないことを
分かりやすく書いてて
凄くよかったです(^〇^)
デメリットは
うちは賃貸で広さも限られてるので
おもちゃだらけになってしまう事と
私は木のおもちゃを
沢山買ってあげたいのですが
同じようなものを買っても
いけないので
自分の好きなおもちゃを
買ってあげられない事
ですかね(^^;
でもプラスかマイナスかでいうと
プラスだったと思います(^^)
ただ、1歳からの
こどもちゃれんじプチ?は
やらないと思います(^-^)

• カスミン☆

カスミン☆

今やっていますがうちも賃貸ですが全てのおもちゃが大きいわけでは無いのであまりかさばらずにいます。たまに大きいのがきます。おもちゃも毎月来るので新たに買う事は殆どなくトータルの金額を考えると逐一おもちゃを買うよりは安いと思います。あとどんなおもちゃが好きかわかるので別途買ったり貰ったりする時には参考になると思います。一緒についてくる本は次の月齢の物なのでこんな事が起きるだ!とかこんな事が出来るようになるのかな?など親も勉強が出来て夫と一緒に学ぶ事が出来ました。

• 7月2日
  • みぃすー

みぃすー

コメントありがとうございます🍀
    月齢にあったおもちゃが届くのは魅力ですよね!同封されていたパンフレットを見ながらそう思いました。
    実際に使っている子供反応はどうなんだろう?と思っていましたが、さすがベネッセという感じなんですね~( ¨̮ )
    なるほど、離乳食についての本なども親にとって魅力的そうです!
    デメリットの点もありがとうございました。
    おもちゃの片付けスペースについては考えていませんでした(;-ω-)💦
    月2000円で月齢にあったおもちゃが送られてくる…と思ったら楽じゃん!と考えていましたが、そうですよね~やっぱり親の目に止まったおもちゃも買って上げたくなりますよね~~~😂

• 7月2日
  • みぃすー

みぃすー

そうですね、毎月届くおもちゃは意外とありがたいんだろうなぁと考えていました😊
    子供の執着が無いようであれば捨てる!という断捨離スタイルも親は持ち合わせておいた方が片付きそうですね笑
    両親向けの本は内容があまり紹介されていなかったのでどんなかなーと思っていましたが、月齢に応じた少し先のことを毎月勉強出来るのは良いですね~
    とても参考になりました!(*´`)

• 7月2日
チッカム

上の子の時に入会していました。その後個人情報漏洩問題もあり、その時に入会していた家族1人に図書券5百円のお詫びのみ。私達の個人情報がたった5百円の価値⁉️と思いました。
最初の子でどうして遊べば良いのかな?とか、その月齢に向けた玩具や、本も参考にはなりましたが結局月齢上がるとしまじろうよりも、アンパンマンとか、トーマスに走り、保育園行ってからは殆ど玩具に見向きもしなくなり、似た様な玩具を玩具屋さんで買う方が楽しかったみたいで、退会したいと行ったら、先に送ってる号のものは、返して下さいとか→ 例えば今の時期から、来年春の申し込みとかさせる。それ迄に退会したいとなると、何ヶ月も前に送った特別号の玩具を返して下さいとか、先に申し込んだから、その時の1ヶ月はお金がかかるとか、その旨、書いてありますとか→書いてある所が、凄く分かりにくい場所で、しかも小さな字だから見落としがち。
とにかく、1度退会してもその後もしつこく案内パンフが届くし、送らないで下さいって電話したら、子どもの登録がそのままだから、子どもの登録も削除の申し込みないと送られてしまうとか、パンフの停止と、登録情報の削除は別とかetc etc
とにかく面倒臭いのと、とっても悪徳商法な気がして、子どもチャレンジって、そのままにしてると高校生迄続くらしいですよ。
私の周りも皆退会してます。

• みぃすー

みぃすー

そういえば少し前に話題になってましたね、すっかり忘れていました…(∩´﹏`∩)
    個人情報の漏えいはこのご時世ご法度もご法度ですから、親は慎重にならなければいけませんよね。
    ベネッセの退会希望の電話もなかなか繋がらず20分程かけ続けたという話も聞きました。
    途中退会だと特別号の玩具、返さないといけないんですか😥💦💦
    それは見落としてました…落とし穴ですね💦
    もう一度パンフレットを良く読んで疑問点があれば直接問い合わせて、検討しようと思います!

• 7月2日
コツン

月齢ごとに送られてくるオモチャは、ほんと食いつきがいいです!
やっぱ研究されてるんだな〜って感心しています。
初めての育児なので、同封されてくる冊子も勉強になります。色々分かりやすく書いてありますよ〜

デメリットはなんでしょうね…
お金がかかる事でしょうか(^_^;)

• みぃすー

みぃすー

やっぱり月齢に応じたおもちゃへの反応はいいものなんですねー!
    もちろん個人差はあるでしょうが、おもちゃなどは実際に使用されている方のお話が1番参考になります(*´`)
    月々2000円で内容豊富であれば、安いと思えますね!
    どうしても世間の子供の習い事の月謝と比べてしまいます笑
    検討してみます、ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 7月2日
  • コツン

コツン

ヘタに自分で選んだおもちゃを与えてあげるより、よっぽどいいですよ〜♪
    うちはとりあえず、0歳のうちは続けてみて、その後はこれから考えてみる事にしています♡

• 7月3日