※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先輩ママさんの赤ちゃんが発達が早く、言葉や歩行が早いです。早すぎることに不安を感じています。

ご近所に先輩ママさんがいるんですけど
今まで見てきた赤ちゃんで1番発達早い!!
こんな早い子みたことない!って言われたんですけど
早すぎも良くないんですかね...
1人で歩き出したのは9ヶ月、今は走り回ってます(笑)
言葉がはちょろちょろでてます。
あちぇてー?(開けて?)とお菓子持ってきたり
寝んね、と言いながらゴロンしたり
オムツぽいしてきて?というとポイできます。
指さしでけてぃーちゃん!(キティちゃん)といったり
簡単な言葉はほぼ理解してます😅
マネも好きで本当になんでも真似っ子します(笑)
早いんでしょうか?

コメント

りんご

早いですね!!!!
うちの子は今9ヶ月なのですが、1人立ちはできるもののまだ歩けません😂

deleted user

早いですね🥺🥺
それは確かに近くにいたら思わずママさんに早いですね!!って言っちゃいます笑

ツナ缶

うちの子も10か月ぐらいから歩き出して、11か月には少し走れるぐらいまでになってました😂
運動の発達は早いのですが、言葉の発達がまだまだです💦

ハイハイは長くした方が良いと言われてますが、言葉に関しては早くても全然問題ないと思います!
女の子は特に色々早いですよね✩

deleted user

うちの子も9か月で歩き出し
10か月には走ってました☺️
周りからは1歳過ぎに見られることが多くて
月齢をいうと驚かれていました!
でも下の子は1歳過ぎに歩き始めたので
その子によって違うんだなーと
思っています😊
早すぎも遅すぎもないですよ😊

たゆと

保育士ですが、時々9ヶ月くらいで歩く子いますね!言葉は順調かなと思いますよ😊うちの息子もそんな感じです!

発達が早くても遅くても何も気にすることないですよ。個人差が大きいです!大きくなるにつれ、気にならなくなります。年長さんくらいになると、早い遅いと感じることは少なく、得意不得意はあるかなという感じです。

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月で歩き出しました😂
外で歩いてると話かけられますよね🥰
言葉とかもうちもそんな感じでした😊