※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

クロミッド服用後の症状について相談です。卵胞の成長や排卵に関して不安があります。排卵が正常に進んでいるか心配です。

クロミッドを服用した方がある方に
質問です。
生理始まって5日目から、5日分のクロミッドを
お医者さんから処方されました。
D12に、卵胞チェックのため
受診すると10ミリほどの卵胞があるねと言われました。
またD16にも卵胞チェックの為、受診すると
大きくなってるはずの卵胞が無い。
また10ミリくらいのがあるけど、
内膜が10ミリ?超えてるので排卵は終わってそうかなぁと言われました。

クロミッドを飲んだからか、低音期もガタガタで高めです。排卵してると言われた割には、体温がなかなか上がりません。
このような症状出ることはあるのでしょうか。
卵胞がうまく成長できていなかったのでしょうか。

コメント

ままり🧸1人目妊活中☀️

わたしも病院を受診し、
卵がないから排卵していると言われて、でも体温が上がってないと言ったところ
排卵が上手く行ってないと言われました…😭
もしかして今回は正常に排卵できなかったのかな…と思います😭😭

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    なるほどですね、、、
    クロミッドを飲んだら
    きちんと排卵してくれるものだと思ってました😭💦
    前回は、クロミッド飲んでないですが
    前回も 排卵終わってる?ぽい?みたいなこと言われて
    排卵障害なのかなぁ、、て落ち込んでます😩😭

    • 8月5日
  • ままり🧸1人目妊活中☀️

    ままり🧸1人目妊活中☀️

    上手くいかないときもあるようです…😭
    あと、先程他の方から教えていただいたのですが、人それぞれで、クロミッド を服用して排卵する人もいれば、できなく注射を同時にやる方もいらっしゃるそうですよ🥺‼️

    • 8月5日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    注射もですか!😩
    でも、それで上手く排卵するなら してみるしかないですよね😂
    今が、不妊専門の病院では無いため 次もクロミッド服用して上手く排卵しなかったら、専門の病院へ行く予定です😰

    • 8月5日
  • ままり🧸1人目妊活中☀️

    ままり🧸1人目妊活中☀️

    そうですね😭もし上手くいかなければ専門に行かれた方いいかもしれないですね‼️
    お互い頑張りましょう✨😊

    • 8月5日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    ありがとうございます!!
    そうですね!前向きにお互い頑張りましょ🥰💓

    • 8月5日