※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

11ヶ月のおっぱい大好きっ子の断乳について相談中。食事進まず、2人目考えているため断乳検討中。断乳後に食欲改善するか不安。

おっぱい大好きっ子の断乳について

おっぱいが大好きすぎて、11ヶ月の今でも、起きてから、2時間おきぐらいに欲しがります。あげない時もありますが、離乳食も中々進まず、味噌汁の大根や冬瓜、ふりかけご飯しかほぼ食べません。

2人目も考えていて高齢なので、断乳も考えています。

おっぱい大好きっ子さんの断乳はどうでしたか?

また、断乳すれば食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

おっぱい大好きっ子で断乳するまで夜間も含め2時間空いたことなかったです🙋‍♀️!
1日30回は授乳してました(笑)
ご飯も全く食べなくて1歳までまともに離乳食あげてもなかったです(笑)

1歳3ヶ月の時に妊娠がわかり、まずは昼間の断乳から踏み切りました👍
うちは旦那から断乳を切り出されたので旦那が協力してくれました☺︎
なるべく私といる時間を作らないように連れ出してくれてました!(今はコロナで難しいかもしれませんが)
家にいるといつももらえるのに!!ってなってしまうので家にはあまりいないようにってのを4日くらい続けました☺️
案外すんなりいきましたよ〜!
その代わり夜は好きなだけあげてました♪夜は1歳7ヶ月で完全断乳しました☺️

ご飯は…保育園ではもりもり食べるみたいですがいまだに家では食べないです(笑)食べムラがかなりあります😔好きなものしか食べてくれないです💦😔

• たえこ

たえこ

早速ありがとうございます😊

そうだったんですね。
    はい!家にいると甘えながら胸にあがってきました。
    旦那に協力してもらいながら頑張ります!

食べムラも、本当にあります。昨日食べれたものが今日には食べなくなったり、、、

根気強く頑張ります!

ありがとうございました!

• 8月5日