※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み明けの幼稚園のお迎えが憂鬱。下の子が歩きたがるため、おんぶが大変。引き渡しで混乱し、先輩ママに相談したい。

上の子が幼稚園年少で下の子が1歳半です。
今は幼稚園は夏休みですが、夏休み明けた後が憂鬱です。
というのも下の子が歩きたい盛りで今までは登園降園はエルゴにおんぶでやってきたんですが、
夏休み直前あたりはおんぶをしていても「降ろせ〜!」と騒いでしまい、降ろしたら降ろしたで逃走してしまいギャン泣きの子を無理矢理抱える感じになります。

お迎えは他の保護者の目もありますし、保護者が順番に並んで先生から子供を引き渡される感じなので下の子が逃走してしまうといつになっても順番になりません😫
引き渡し時間ギリギリに行こうかとも思いますが上の子が登園拒否ぎみで「1番に迎えにきてね」と言うのでいつも早めに行きます😖
下の子を預けることも出来ません。
なので騒ぐのを覚悟でエルゴでおんぶで速攻で引き渡して貰って降園しようかと思ってるんですが、
周りのママさんに「あんなに歩きたがってるなら降ろしてあげたら良いのに」って思われるのでは‥と不安です。
いまだに世間話するようなママ友はいません。

これからイヤイヤ期が本格的に来るだろうし今から不安です。
先輩ママさん方にはあるあるなんでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く先輩ではないのにすみません💦

子供ができる前は、スーパーなどで泣く子供に怒ってるママとか見ると、そんなに怒らなくてもとか、お菓子くらい買ってあげれば良いのにとか、、、そんな事たまに思ってました笑

けど、子供ができたからこそその中のママの気持ちがわかるようになりました^_^

だから、幼稚園のママさん達の方がもっと子育てが大変な事を理解してくれてると思うので、そんなの気にしないで下さい!!

2人育児大変だと思います!大変なのわかるからこそ、そんな風に思うママさんは居ないと思います^_^

稀にいたとしたら、そのママさんとは友達にはなれないです笑

みこ

上の子が幼稚園年中。
真ん中が2歳7ヶ月。
1番下が4ヶ月の三人兄弟がいます。

真ん中の子は2歳ちょっとまで抱っこ紐で上の子を送迎してましたよ。

大人の足でも10分かかる幼稚園のため2人歩かせると車道などに飛び出しそうで…

今では上歩き、真ん中ベビーカー、下の子抱っこ紐で通ってます。
真ん中はつまらないで不満顔ですが、事故にあったりするのも嫌なのでベビーカーです。

周りの人も歩きたいよね〜でも我慢だねーと…
共感されます。
可愛そうという目では見てないと思いますよ。

泣いていたら後で遊ぼうねと声かけですかね。