※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が喉に違和感を感じているようで、小児科に行くのが不安です。どう対処したらいいでしょうか。

生後1ヶ月の男の子です。最近たんが喉につまってるような気がして辛そうにみえます。泣いている時とかも大人のようにたんがガラガラいっています。コロナが流行っている時期ですし、小児科に行っても返されそうな気がします。どうすればいいんでしょうか。

コメント

きのこ

鼻水とかはでてませんか??

• いっくんまま

いっくんまま

少し出ているような気がします!

• 8月5日
  • きのこ

きのこ

うちの息子はよく鼻水と同時に痰も絡むので、熱がなければ耳鼻科で吸引してもらってますよ〜!!

• 8月5日
  • いっくんまま

いっくんまま

耳鼻科でもやってもらえるんですね!ありがとうございます!

• 8月5日
a.m

うちの子も痰がつまってて苦しそうだったので、私は小児科勤務なので自分のクリニックに連れて行って、吸引してもらいました!
受診されて、帰されることは有り得ないと思いますよ。
もし心配でしたら、小児科に電話して確認してみるといいと思います😊

• いっくんまま

いっくんまま

やってもらえたんですね😭
    私のところは事前に発熱を伴う一般の病気の診療、鼻吸引、吸入処置、検体キット検査は中止いたしますとホームページに書いてあるんです😭

• 8月5日
  • a.m

a.m

そうだったんですね😭💦
    他に近い小児科はなさそうですか??🥺
    可哀想で仕方ないですよね( >_< )

• 8月5日
  • いっくんまま

いっくんまま

他の小児科に行ってみようかなって思います。ホームページに何も書いていなければきっとやってもらえますよね😂
    息をするだけで痰が絡んでるのでかわいそうです😂

• 8月5日
  • a.m

a.m

やってもらえると思いますが、先に電話で問い合わせてみるのが1番かもですね( >_< )
    早く取ってあげたいですね😭

• 8月5日
  • いっくんまま

いっくんまま

それが1番ですね!ありがとうございます😂電話して問い合わせてみます!
    早く取ってあげたいです😭

• 8月5日
ぷよぷよ

同じ名前ですね🤭
熱はありませんか?顔色はどうですか?心配ですね😖
小児科に電話で問い合わせてはどうでしょうか?生後一ヶ月で、こういう症状で受診したいんですけど、予約必要ですか?とか予約できますか?とかですかね?😅
コロナで予約しないといけないとかありますし、待合室がいっぱいだとそこで密になりそうですし‥
コロナこわいですけど、痰で窒息とかも怖いので一度診てもらったほうが安心かなと思います!

• いっくんまま

いっくんまま

あ、本当ですね🥺
    熱とかもありませんし特に体調は悪そうではありません!

窒息とかもあるんですね😱早く取ってあげれるように問い合わせてみます!ありがとうございます😭

• 8月5日