※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
その他の疑問

現在通ってる保育園の防犯について。今の保育園、朝夕の送迎時は鍵は開…

現在通ってる保育園の防犯について。

今の保育園、朝夕の送迎時は鍵は開きっぱなし、玄関には誰もおらず、玄関横の事務所も空っぽです。

前の保育園は、玄関は必ず施錠されてて、インターホンで組と名前言わないと開けてもらえませんでした。
朝夕の送迎時は無施錠ですが、必ず先生が門に立っていました。

正直、今の保育園、防犯は大丈夫?って思ってしまいます。

皆さんのお子様が通われてる保育園、幼稚園の防犯は、どんな感じですか?

コメント

くうちゃん

うちも送迎時間によって、門の施錠、先生立ってるか、名前言って入るか、などありますが
たまにもんは開けっ放しになってる時あります!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うち、いつもなんですよ…そして、誰もいない…
    何かあったら、怖いですよね…

• 8月5日
だんご3

それは怖いですね…

ウチは保護者はICカードを園に提出して事前登録し、カードキーになっています。訪問者のみインターホンを押して開けてもらう形ですね。
駐車場から園に入るルートも押しボタンタイプのキー+ICカードキーが無いと入れないようになってます。
不審者もそうですし、それ以上に園児が知らぬ間に外に出たて事故に遭ったりする可能性もあるので、保育園側も危機管理をしっかり持ってもらいたいですね❗️

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

防犯意識、ちょっと低いですよね…
    もしかしたら、日中は閉めてるかも?
    先生に言ったりしますか?

• 8月5日